最新更新日:2024/07/04 | |
本日:325
昨日:390 総数:630298 |
変わり方【1月31日(水)4年生】
2つの数量の関係を表に整理し、変わり方のきまりを見つけて問題を解こうとしています。
変わり方【1月31日(水)4年生】
表にかいてきまりをみつけています。
伝統的な産業のさかんなまち【1月30日(火)4年生】
七宝焼きについて調べてまとめようとしています。
『平和』【1月30日(火)4年生】
これまで学習したことの中から、自分でめあてを考えて練習しています。
変わり方【1月29日(月)4年生】
表からみつけたきまりを使って、2つの関係を式に表そうとしています。
変わり方【1月29日(月)4年生】
表からみつけたきまりを使って、関係を言葉の式で書こうとしています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
複雑な漢字の意味と使い方を確認しています。
まちがえやすい漢字【1月26日(金)4年生】
平仮名で書くと同じになる言葉やなじみのない読み方をする言葉を、正しく書いたり読んだりしようとしています。
ウナギのなぞを追って【1月25日(木)4年生】
6段落、7段落について要約しています。
分数【1月25日(木)4年生】
問題の解き方を教え合っています。
ウナギのなぞを追って【1月24日(水)4年生】
興味をもったことに沿って文章全体を読み、要約しています。
ウナギのなぞを追って【1月23日(火)4年生】
文章を読み取るために、交代で音読をしています。
1年間をふりかえって【1月23日(木)4年生】
1年間の動物の活動や植物の育ち方が、気温とどのように関係しているか、まとめようとしています。
リズムなわとび【1月22日(月)4年生】
なわとび大会に向けて、リズムなわとびの練習をしています。
表を使って考えよう【1月22日(月)4年生】
テストに取り組んでいます。
ウナギのなぞを追って【1月19日(金)4年生】
興味をもったことについて文章を要約しています。
熟語の意味【1月19日(金)4年生】
訓を手がかりに熟語の意味を考えたり、漢字の組み合わせから熟語の意味を考えたりしようとしています。
季節と生物 冬【1月18日(木)4年生】
一年間の観察記録をまとめようとしています。
カードでつたえるしくみ【1月18日(木)4年生】
飛び出すしくみを使って、カードを作っています。
朝の活動【1月17日(水)4年生】
漢字の復習をし、1時間目の準備をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|