![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:61 総数:629205 |
高跳び【10月27日(金)4年生】
高跳びの跳び方を知り、練習しています。
![]() ![]() がい数とその計算【10月27日(金)4年生】
和や差を概数で見積もる場面での概算の仕方を練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月27日(金)4年生】
ペアで協力して、めくりをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 秋の生物のようす【10月26日(木)4年生】
気温と動物の様子の関係を調べています。
![]() ![]() 面積【10月25日(水)4年生】
長さの単位の関係をもとに,面積の単位の関係を考えています。
![]() ![]() 秋の生物のようす【10月25日(水)4年生】
秋の身近な生物ついて調べようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 生き方に学ぼう【10月24日(火)4年生】
オレンジ田中哲也さんの講演を聞いて、感想や学んだことを書こうとしています。
![]() ![]() 面積【10月24日(火)4年生】
これまでの学びを使って、問題を解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ドキドキ舞台練習【10月23日(月)4年生】
N-1グランプリに向けて、舞台練習をしています。友達の演技に傾聴しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動【10月20日(金)4年生】
かかえ込み跳びをしています。助走から両足で踏み切って着手し、脚を抱え込んで跳び越そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() クラスみんなで決めるには【10月20日(金)4年生】
ふれあいタイムで、ペア学年の2年生が楽しめることを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 共感しよう【10月20日(金)4年生】
クラスで教育漫才を披露しています。温かい笑顔で友達の教育漫才をきこうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ごんぎつね【10月19日(木)4年生】
まとめのテストに取り組もうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月18日(水)4年生】
今日は、きつねうどんです。
大阪では、きつねそば、たぬきうどんはないそうです。恥ずかしいことに、私は、大学のとき大阪出身の友だちに教えてもらうまで、そのことを知りませんでした。「きつね」といえば、「大阪では、油揚げ入りのうどん(限定)」「関東では、油揚げ入りのそば または、油揚げ入りのうどん」。そして、「たぬき」といえば、「大阪では天かす入りのそば(限定)」「関東では天かす入りのそば または、天かす入りのうどん」ということです。 みんなおいしそうにきつねうどんを食べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな面積【10月18日(水)4年生】
長さの単位が違うときの面積を求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() とび箱運動【10月17日(火)4年生】
開脚跳びをしています。自分が、できそうな高さに挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月17日(火)4年生】
ペアやトリオに分かれて、ネタを考えたり発表練習をしたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 地図帳で調べよう【10月17日(火)4年生】
山やダムの場所を地図帳で調べています。「あった」との声が聞かれます。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月16日(月)4年生】
今日もおいしい給食を、笑顔でいただいています。
![]() ![]() 面積【10月16日(月)4年生】
複合図形の面積の求め方を考え発表しています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |