![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:390 総数:630398 |
本を読もう【6月30日(金)4年生】
ひなたぼっこさんが読み聞かせで使った本に関する新刊本が図書館にあります。その本を担任の先生が紹介しています。
![]() ![]() 小数の表し方【6月30日(金)4年生】
1Lから0.1Lをつくったことをもとに、0.1Lを10等分して新しい単位となる量を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() What time is it?【6月30日(金)4年生】
時間について、英語で聞いて答えるにはどうしたらよいかを勉強しています。
![]() ![]() ハローサミング【6月29日(火)4年生】
オクターブの跳躍、レ→ミの親指の動きに気をつけながらリコーダーを演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() コロコロガーレ【6月29日(木)4年生】
友達と遊びながら、お互いの作品のよさや面白さを伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 温かい心を育もう【6月29日(木)4年生】
温かい心を育てるための標語づくりに取り組んでいます。ご家庭でも話題にしてみてください。すてきな標語ができるといいですね。
![]() ![]() 国際交流【6月28日(水)4年生】
イタリアのベネチアカーニバルがいつ行われどんなことをするのかを、教えてもらっています。
![]() ![]() 要約するとき【6月28日(水)4年生】
「思いやりのデザイン」を100字程度で要約しようとしています。
![]() ![]() 国際交流【6月27日(火)4年生】
イタリア出身の講師の先生から、イタリアの場所や国旗、地形や町の様子を教えていただきました。イタリアの自動販売機を映像で見せてもらいました。日本と違って、薬が自動販売機で売られていることには驚きでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの筆使い【6月27日(火)4年生】
「結び」の筆使いや字形、穂先の動きを確認しながら練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() エーデルワイス【6月26日(月)4年生】
拍子を感じながらリコーダーの演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 要約するとき【6月26日(月)4年生】
要約について知り、要約するときに気をつけることを確かめています。
![]() ![]() 四角形【6月23日(金)4年生】
対角線の意味を知り、その性質を理解しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語に慣れよう【6月23日(金)4年生】
ALTの先生が発音した曜日の英語が、何曜日なのかを答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 環境問題【6月23日(金)4年生】
環境について興味があることを調べて、新聞づくりをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ごみの処理と利用【6月22日(木)4年生】
学校や家庭から出るごみの種類や量について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() コロコロガーレ 〜コロコロ ワールド〜【6月22日(木)4年生】
紙の切り方や組合せ方を試しながら、イメージに合うコースをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の生物のようす【6月22日(木)4年生】
夏の身近な動物の活動について、春からの変化を思い起こしています。
![]() ![]() コロコロガーレ 〜コロコロ ワールド〜【6月21日(水)4年生】
ビー玉を転がして楽しく遊べるコースのつくりをしています。今日は柱の高さを調整して、実際にビー玉を転がすことを目標にして、つくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏の生物のようす【6月21日(水)4年生】
夏の身近な動物の活動について、調べていこうとする気持ちを高めています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |