![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629259 |
式と計算の順じょ【9月24日(金)4年生】
120円のジュース1本と90円のパンこを買ったときの代金を求めます。式の表し方と計算の順序を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギコギコトントン!【9月29日(金)4年生】
のこぎりや金づちを正しく扱って作品を作ります。
紙やすりを使って、ていねいに仕上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バッグの中身は?【9月29日(金)4年生】
外国語活動の時間です。動画を見たり英語を聞いたりして、バッグの中に何が入っているかを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すてきな読み聞かせ【9月29日(金)4年生】
全校読み聞かせがありました。すてきなお話をきかせてくださった「ひなたぼっこ」さん。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨水のゆくえ【9月28日(木)4年生】
これまでの学びをまとめています。身近な場所と関連付けて考え、発表しています。
![]() ![]() ギコギコ トントン クリエイター【9月28日(木)4年生】
のこぎりを安全に使って、木や板を思い思いの形や長さに切断し、木片をつないだり組み合わせたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 災害に備えて【9月27日(水)4年生】
自然災害に備えた取り組みを学んでいます。「公助」「共助」「自助」の漢字をもとにそれぞれがどういう言葉なのか考えよう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごちそうさまでした!【9月27日(水)4年生】
今日はみんなが大好きな「しょうゆラーメン」と「からあげ」でした。みんなおいしくいただきました。片付けもしっかりできましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おとなになるじゅんび【9月27日(水)4年生】
心と体の成長について考えます。成長には個人差があることも学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごんぎつね【9月27日(水)4年生】
「青いけむり」という言葉にこめられた兵十の思いを考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『笛』(書写)【9月26日(火)4年生】
「へん」と「つくり」の組み立て方に気をつけて書いています。心を落ち着けて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合【9月26日(火)4年生】
数量の関係を図に表して考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨水のゆくえ【9月26日(火)4年生】
空気中に水蒸気が含まれているかを確かめるため、空気を冷やして水滴を観察し、わかったことを発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 割合【9月25日(月)4年生】
割合について知り、割合を使って数量の関係が比較できること学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やさしい歌【9月25日(月)4年生】
曲の感じや旋律の特徴をつかんで、二部合唱の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ごんぎつね【9月25日(月)4年生】
ごんの行動や気持ちを想像しながら音読をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ギコギコ トントン クリエイター【9月22日(金)4年生】
木片をつないだり組み合わせたりしながら、生活に使えるものをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境にやさしく【9月22日(金)4年生】
環境にやさしい取り組みとして、新聞紙でエコバックをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小型ハードル走【9月22日(金)4年生】
ハードル走を行うにあたり目標をたてました。あらかじめ、水分補給をしっかりと行い、自分のめあてに合った練習の場を工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小型ハードル走【9月22日(金)4年生】
小型ハードルの走り越し方を知り、一定のリズムで越えながら走り抜こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |