![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629259 |
1学期 がんばったね【7月20日(木)4年生】
終業式後、1学期のがんばりを伝えながら、一人一人にあゆみが手渡されています。教室では、静かに読書をする姿が見られました。始業式で話をした「運を努力でコントロール」をもう実践しています。
![]() ![]() お楽しみ会【7月19日(水)4年生】
グループで協力して、出し物やゲームのルールづくりをしています。楽しそうに準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みに向けて【7月19日(水)4年生】
夏休みの課題を配付しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふく習【7月19日(水)4年生】
数と計算、図形、量とはかり方の復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 調べよう【7月18日(火) 4年生】
国語辞典を使って、素早く調べる練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 新聞を作ろう 【コラム】アンケート調査のしかた【7月18日(火)4年生】
取材したことをもとに、新聞の記事を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ビンゴゲーム【7月14日(金)4年生】
野菜・果物・時間(時計)の英語を使って、ビンゴゲームをしています。
![]() ![]() 自由研究【7月14日(金)4年生】
調べたいことや作ってみたいものを、提示された例をみながら考えています。研究の見通しをもとうとしています。
![]() ![]() 新聞を作ろう【7月13日(木)4 年生】
取材したことをもとにして、新聞をつくろうとしています。
![]() ![]() 小数【7月10日(月)4年生】
小数の大きさの比べ方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「サウンドオブミュージック」から【7月10日(月)4年生】
ミュージカルやストーリーについて知り、歌声のちがいに注目しながら聴いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 夏の楽しみ【7月7日(金)4年生】
夏の行事に関することばを確認しています。
![]() ![]() 季節と生物 夏【7月7日(金)4年生】
夏の生物の様子を復習しています。
![]() ![]() しおりをつくろう【7月6日(木)4年生】
みんなが喜びそうなしおりをつくろうとしています。どんなデザインにするとよいか考え、工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 星野明るさや色【7月6日(木)4年生】
東の空で観察できる明るい星、ベガ・アルタイル・デネブを結んだ夏の大三角や西の空で観察できるアークトゥルスの様子をプリントで確認しています。
![]() ![]() 本を紹介しよう【7月5日(水)4年生】
手作りPOP・帯で、お気に入りの本を紹介しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 星の明るさや色【7月5日(水)4年生】
星の明るさや色に着目して、比較しながら星の特徴を勉強していこうとしています。
![]() ![]() 星や月【7月5日(火)4年生】
星について知っていることを話しています。
![]() ![]() おすすめの本【7月4日(火)4年生】
友達に紹介したい本の、POPや帯づくりに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ごみの処理と利用【7月4日(火)4年生】
環境センターのごみの処理の仕方や、働く人々の工夫や努力を考えています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |