最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

面積【10月16日(月)4年生】

複合図形の面積の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく歌おう【10月13日(金)4年生】

ALTの先生と、ABCの歌を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【10月13日(金)4年生】

2学期も1カ月半が過ぎようとしています。担任の先生の思いを話しています。
画像1 画像1

ギコギコ トントン クリエイター【10月12日(木)4年生】

思い思いの作品が、完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体全体のほねときん肉【10月12日(木)4年生】

体全体の骨と筋肉は、どのようなつくりや仕組みになっているかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うでのほねのつくり【10月11日(水)4年生】

腕の骨は、どのようなつくりになっていて、どのように動くかを考えています。
画像1 画像1

漢字を覚えよう【10月10日(火)4年生】

新出漢字を、書き順に気をつけて書こうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

温かい学級・学校をつくろう【10月10日(火)4年生】

温かい笑いあふれる学級・学校づくりをめざして、教育漫才づくりが進んでいます。今日は、ペアやトリオの名前を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

月の位置の変化【10月6日(金)4年生】

月の位置について、月が移動した写真をみて気づいたことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ギコギコ トントン クリエイター【10月6日(金)4年生】

思い思いの作品が完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく英語【10月6日(金)4年生】

ALTの先生と、ABCの歌を楽しく歌っています。
画像1 画像1

ギコギコ トントン クリエイター【10月5日(木)4年生】

生活に使えるものをつくるため、熱心に木片をつないだり組み合わせたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算のきまり【10月5日(木)4年生】

計算のきまりをいかして、工夫して計算しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月の位置の変化【10月5日(木)4年生】

月の見える位置がどのように変わるっていくかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごんぎつね【10月4日(水)4年生】

テーマを決めて、自分の考えをまとめたものを発表しています。
画像1 画像1

計算のきまり【10月4日(水)4年生】

(   )を使った計算のきまりを理解しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式と計算の順じょ【10月3日(火)4年生】

四則混合式の式で、計算の順序を考えて、正しく答えを求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【10月3日(火)4年生】

笑顔があふれています。今日はリンゴパンがでました。パンの中に入っているリンゴがおいしいので、「リンゴだけ残して最後に食べます」と話している子がいました。確かに、甘くておいしいリンゴが入っていました。
画像1 画像1

おいしい給食【10月3日(火)4年生】

笑顔でいただいています。いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

セルフディフェンス講座【10月3日(火)4年生】

講師の先生に来校いただき、自分を大切にするための授業をしていただきました。自分の身は自分で守るため、具体的な守り方を教えていただきました。これからの生活に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp