最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

計算のきまり【10月5日(木)4年生】

計算のきまりをいかして、工夫して計算しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月の位置の変化【10月5日(木)4年生】

月の見える位置がどのように変わるっていくかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごんぎつね【10月4日(水)4年生】

テーマを決めて、自分の考えをまとめたものを発表しています。
画像1 画像1

計算のきまり【10月4日(水)4年生】

(   )を使った計算のきまりを理解しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式と計算の順じょ【10月3日(火)4年生】

四則混合式の式で、計算の順序を考えて、正しく答えを求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【10月3日(火)4年生】

笑顔があふれています。今日はリンゴパンがでました。パンの中に入っているリンゴがおいしいので、「リンゴだけ残して最後に食べます」と話している子がいました。確かに、甘くておいしいリンゴが入っていました。
画像1 画像1

おいしい給食【10月3日(火)4年生】

笑顔でいただいています。いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

セルフディフェンス講座【10月3日(火)4年生】

講師の先生に来校いただき、自分を大切にするための授業をしていただきました。自分の身は自分で守るため、具体的な守り方を教えていただきました。これからの生活に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もののけ姫【10月2日(金)4年生】

前半と後半の旋律やリズムのちがいに気をつけて、主旋律をリコーダー演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごんぎつね【10月2日(月)4年生】

詳しく読んで分かったことをもとに、物語や登場人物についての考えをまとめています。
画像1 画像1

式と計算の順じょ【9月24日(金)4年生】

120円のジュース1本と90円のパンこを買ったときの代金を求めます。式の表し方と計算の順序を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコトントン!【9月29日(金)4年生】

のこぎりや金づちを正しく扱って作品を作ります。
紙やすりを使って、ていねいに仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バッグの中身は?【9月29日(金)4年生】

外国語活動の時間です。動画を見たり英語を聞いたりして、バッグの中に何が入っているかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな読み聞かせ【9月29日(金)4年生】

全校読み聞かせがありました。すてきなお話をきかせてくださった「ひなたぼっこ」さん。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨水のゆくえ【9月28日(木)4年生】

これまでの学びをまとめています。身近な場所と関連付けて考え、発表しています。
画像1 画像1

ギコギコ トントン クリエイター【9月28日(木)4年生】

のこぎりを安全に使って、木や板を思い思いの形や長さに切断し、木片をつないだり組み合わせたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

災害に備えて【9月27日(水)4年生】

自然災害に備えた取り組みを学んでいます。「公助」「共助」「自助」の漢字をもとにそれぞれがどういう言葉なのか考えよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした!【9月27日(水)4年生】

今日はみんなが大好きな「しょうゆラーメン」と「からあげ」でした。みんなおいしくいただきました。片付けもしっかりできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おとなになるじゅんび【9月27日(水)4年生】

心と体の成長について考えます。成長には個人差があることも学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごんぎつね【9月27日(水)4年生】

「青いけむり」という言葉にこめられた兵十の思いを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
3/4 6年生を送る会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp