最新更新日:2024/07/02 | |
本日:158
昨日:158 総数:629575 |
調べて話そう 生活調査隊【2月26日(月)4年生】
グループで話し合って、アンケートをつくろうとしています。
位置の表し方【2月26日(月)4年生】
空間上の位置を、3つの数の組で表すことを考えようとしています。
熱したときの水のようす【2月22日(木)4年生】
水が沸騰しているときに出てくる泡は何かを考えています。
ほってすって見つけて【2月22日(木)4年生】
思いに合うように彫刻刀を使い分け、工夫して彫っています。刷って仕上がりを確かめている子もいます。
ほってすって見つけて【2月21日(水)4年生】
友達とお互いの作品を見合い、彫りの工夫や作品のよさを伝え合っています。
朝の活動【2月21日(水)4年生】
ドリル学習に取り組んでいます。
もしものときにそなえよう【2月20日(火)4年生】
文章を読み合い、友達のよさを見つけて感想を伝えようとしています。
もうすぐ5年生(4年の復習)【2月20日(火)4年生】
分数のたし算など、計算の復習問題を行っています。
マット運動(器械運動)【2月19日(月)4年生】
後転、開きゃく後転に挑戦しています。
もうすぐ5年生(算数)【2月19日(月)4年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
位置の表し方【2月19日(月)4年生】
平面上の位置関係や位置の表し方を考えています。
ほって すって【2月16日(金) 4年生】おいしくいただきます【2月16日(金) 4年生】
今日の献立は「豚汁」、「わかめご飯」、「あじのフリッター」です。
みんないい表情で食べます。 おいしくいただきます【2月16日(金) 4年生】
楽しみな給食の時間。
みんなおいしくいただいています。 ほってすって見つけて【2月15日(木)4年生】
思いに合うように彫刻刀を使い分け、工夫して彫っいます。
水と空気のあたたまり方【2月15日(木)4年生】
これまでに学んだ、空気の温まり方、金属や水の温まり方のまとめをしています。
面や辺の平行と垂直【2月14日(水)4年生】
面と辺の平行・垂直の関係を考えています。
直方体と立方体【2月14日(水)4年生】
面と辺の平行や垂直の関係を調べています。
もののあたたまり方【2月13日(火)4年生】
これまで学んだことを確かめています。
面や辺の平行と垂直【2月13日(火)4年生】
直方体の辺と辺の垂直や平行について確認をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|