![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630731 |
折れ線グラフ【5月17日(水)4年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 季節と生物【5月16日(火)4年生】
気温と植物のようすの関係を調べています。
![]() ![]() 白いぼうし【5月15日(月)4年生】
学習後のテストを行っています。集中してがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() わすれられない気持ち【5月12日(金)4年生】
生活の中で心に残っていることから表したい様子を思い浮かべかいています。野球や水泳、なわとび、ピアノ演奏、側転、ゴルフ・・・など、楽しい場面とそのときの気持ちが伝わる下絵をかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 描きたい場所をみつけよう【5月11日(木)4年生】
自分が表したい場所を決めて、表し方を工夫しながらかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 春の始まりの生物のようす【5月11日(木)4年生】
春の始まりの生物の様子を思い出して発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1けたでわるわり算の筆算【5月10日(水)4年生】
3教室に分かれて、少人数で72÷3の筆算のやり方を勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月9日(火)4年生】
友達の発表を、メモを取りながら聞いています。
![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月8日(月)4年生】
メモのとりかたについて学習します。大事なところを聞きもらさずにメモをとるには、どうするといいかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月8日(月)4年生】
元気な姿が教室に戻ってきました。新出漢字の練習をがんばっています。
![]() ![]() 天気と気温【5月2日(火)4年生】
温度計で気温をはかるとき、おおいをしてはかる理由を説明しようとしています。
![]() ![]() おいしいお弁当【5月1日(月)4年生】
おいしいお弁当を食べて、笑顔いっぱいの教室になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の楽しみ【5月1日(月)4年生】
自分の住む地域の春の行事と、どんなことをする行事かを確認しています。
![]() ![]() 天気と気温【4月28日(金)4年生】
天気について、観察結果のグラフをもとに考察し、発表しようとしています。
![]() ![]() 自己紹介をしよう【4月28日(金)4年生】
英語で自己紹介をしています。I like・・・. Do you like・・・?を使って、自分の好きなものを紹介しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 道徳【4月26日(水)4年生】
資料を読んで「思いやり」について考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習【4月26日(水)4年生】
ドリルを使って漢字の学習をします。1画1画ていねいに書いておぼえよう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本地図を広げて【4月26日(水)4年生】
各都道府県の名称と位置について調べて、白地図に書きこんでいます。
![]() ![]() 登り棒に挑戦【4月25日(火)4年生】
うまく登れるかなと言いながら挑戦しています。うまくできないことに対しても、あきらめないで挑戦してみようとする気持ちは大切ですね。
![]() ![]() 鉄棒運動【4月25日(火)4年生 】
鉄棒に慣れる動きに取り組んでいます。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |