最新更新日:2024/07/05
本日:count up35
昨日:72
総数:630733
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

手芸クラブ【9月11日(月)4〜6年生】

思い思いの作品が出来上がっています。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボール【9月11日(月)4〜6年生】

アンダーハンドパスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

商が1けたになる筆算【9月11日(月)4年生】

(2位数)÷(2位数)による筆算の復習をしています。
画像1 画像1

パンフレットを読もう【9月8日(金)4年生】

身の回りでどんなパンフレットを見たことがあるかを思い出し、伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Do you have ・・・?【9月8日(金)4年生】

2学期から、新しいALTの先生に来ていただきました。まず、自己紹介をしました。そして、鉛筆や消しゴムなど、文房具の英語を確認し、文房具の英語とDo you have ・・・?を使って会話をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もののけ姫【9月7日(木)4年生】

旋律や旋律どうしの関わりを聴き取りながら、リコーダー演奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

商が1けたになる筆算【9月7日(木)4年生】

(3けた)÷(2けた)の筆算の仕方を勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2けたでわるわり算の筆算【9月6日(水)4年生】

(2位数)÷(2位数)の筆算の仕方を理解し、筆算で計算をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れもの【9月5日(火)4年生】

「ぼく」はどんな思いをもっているかを考えて発表しています。
画像1 画像1

自由研究【9月5日(火)4年生】

夏休みにがんばって調べたことや作ったものについて、その過程や結果をまとめて発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業が再開しました【9月4日(月)4年生】

2学期最初の授業が始まりました。担当の先生から、2学期に勉強することを聞いています。
画像1 画像1

朝の活動【9月4日(月)4年生】

配付物を配っています。
画像1 画像1

朝の活動【9月1日(金)4年生】

元気に登校できました。朝の活動では、落ち着いて読書をしています。
画像1 画像1

元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)4年生】

登校後の様子です。担任の先生から、今日一日の予定を聞いています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)4年生】

夏休みにがんばった宿題の点検をしています。集中してがんばっています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)4年生】

久しぶりに、元気な顔が教室に戻ってきました。今すべきことをがんばっています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月3日(木)4年生】

日直さんの司会で朝の会が行われています。充実した夏休みが送れていることがわかります。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)4年生】

先生がかいた「暑中見舞い」の紹介をしています。みんなうれしそうに見ています。お盆のあとは、「残暑見舞い」になるとの説明もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 がんばったね【7月20日(木)4年生】

終業式後、1学期のがんばりを伝えながら、一人一人にあゆみが手渡されています。教室では、静かに読書をする姿が見られました。始業式で話をした「運を努力でコントロール」をもう実践しています。
画像1 画像1

お楽しみ会【7月19日(水)4年生】

グループで協力して、出し物やゲームのルールづくりをしています。楽しそうに準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp