![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629259 |
楽しい外国語活動 【2月9日(金) 4年生】
ALTの先生と一緒に、発音練習をしたり、英単語の意味を学んだりしました。様々な表現方法を知って、身につけていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 『平和』【2月8日(木)4年生】
左右の組み立て方や,「左はらい」の方向の違いを理解し練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 国際交流のさかんなまち【2月8日(木)4年生】
常滑市ではどのような国際交流が行われているか、資料を活用して調べようとしています。
![]() ![]() つながりに気をつけよう【2月7日(水)4年生】
主語と述語との関係、修飾と被修飾との関係、指示する語句と接続する語句の役割などから、わかりやすい文について考えています。
![]() ![]() もしものときにそなえよう【2月7日(水)4年生】
どんなときのそなえについて書きたいか自分でテーマを決め、調べたことをメモしようとしています。
![]() ![]() 直方体と立方体【2月6日(火)4年生】
直方体の見取図をかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 国際交流のさかんなまち【2月6日(火)4年生】
常滑市ではどのような国際交流が行われているのかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノルウェー舞曲 第2番【2月5日(月)4年生】
全曲を通して聴き、曲の特徴をとらえています。
![]() ![]() ![]() ![]() もしものときにそなえよう【2月5日(月)4年生】
自分の考えを伝えるため、テーマを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会を終えて【2月2日(金)4年生】
なわとび大会を終えて、がんばったことや成長したことを振り返って書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() Where is your favorite place ?【2月2日(金)4年生】
誰がどこの場所を好んでいるかを英語で聞きとっています。
![]() ![]() なわとび大会【2月1日(木)4年生】
心をひとつにして、長なわとびを跳んだ数を数えています。
![]() ![]() ほってすって見つけて【2月1日(木)4年生】
下絵をかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 国際交流のさかんなまち【2月1日(木)4年生】
県内の国際交流がさかんなまちについて調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 変わり方【1月31日(水)4年生】
2つの数量の関係を表に整理し、変わり方のきまりを見つけて問題を解こうとしています。
![]() ![]() 変わり方【1月31日(水)4年生】
表にかいてきまりをみつけています。
![]() ![]() ![]() ![]() 伝統的な産業のさかんなまち【1月30日(火)4年生】
七宝焼きについて調べてまとめようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 『平和』【1月30日(火)4年生】
これまで学習したことの中から、自分でめあてを考えて練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 変わり方【1月29日(月)4年生】
表からみつけたきまりを使って、2つの関係を式に表そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 変わり方【1月29日(月)4年生】
表からみつけたきまりを使って、関係を言葉の式で書こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |