![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:158 総数:629573 |
億と兆【5月31日(水)4年生】
位に着目して、10倍、100倍したときや10、100でわったときの数がどうなるかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のつなぎ方【5月30日(火)4年生】
乾電池の数やつなぎ方を変えると、モーターの回り方が変わることを調べています。
![]() ![]() お礼の気持ちを伝えよう【5月29日(月)4年生】
お礼の手紙を書くため、どうすればよいかを勉強しています。
![]() ![]() 億と兆【5月26日(金)4年生】
世界の人口による一億をこえる数の動機づけをして、一億をこえる数の仕組みやかき方を勉強しています。
![]() ![]() 生活のなかから【5月25日(木)4年生】
生活のなかで、表したいことを考えてかいています。完成に近づいています。
![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のはたらき【5月25日(木)4年生】
電流の向きをたしかめてまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 運動会をふりかえって【5月23日(火)4年生】
運動会の思い出作文を書いています。
![]() ![]() かん電池のはたらき【5月23日(火)4年生】
乾電池の向きを変えると、電流の向きが変わるかを簡易検流計を使って調べようとしています。
![]() ![]() 運動会【5月20日 (土) 4年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年の運動会は「笑顔の力は無限大、仲間とともに盛り上がれ」というキャッチフレーズの下で練習を重ねてきました。子どもたちの努力の成果が今日の素晴らしい運動会にとてもよく表れていました。保護者の皆様、今までご協力いただきありがとうございました。 かん電池のはたらき【5月19日(金)4年生】
実験キットを使って、モーターを回そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語で話そう【5月19日(金)4年生】
天気を英語で話しています。晴れ→sunny・曇り→cloudy・雨→rainyが伝えられるようになりました。
![]() ![]() かん電池のはたらき【5月18日(木)4年生】
乾電池を使ってモーターを回そうとしています。
![]() ![]() 折れ線グラフ【5月17日(水)4年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 季節と生物【5月16日(火)4年生】
気温と植物のようすの関係を調べています。
![]() ![]() 白いぼうし【5月15日(月)4年生】
学習後のテストを行っています。集中してがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() わすれられない気持ち【5月12日(金)4年生】
生活の中で心に残っていることから表したい様子を思い浮かべかいています。野球や水泳、なわとび、ピアノ演奏、側転、ゴルフ・・・など、楽しい場面とそのときの気持ちが伝わる下絵をかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 描きたい場所をみつけよう【5月11日(木)4年生】
自分が表したい場所を決めて、表し方を工夫しながらかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 春の始まりの生物のようす【5月11日(木)4年生】
春の始まりの生物の様子を思い出して発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1けたでわるわり算の筆算【5月10日(水)4年生】
3教室に分かれて、少人数で72÷3の筆算のやり方を勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月9日(火)4年生】
友達の発表を、メモを取りながら聞いています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |