![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
計算検定【6月21日(水)4年生】
これまでの成果を発揮しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 要約するとき【6月20日(火)4年生】
自分が決めた物語や説明文を要約しようとしています。
![]() ![]() とじこめた空気や水【6月20日(火)4年生】
とじこめた空気や水の性質について学んだことを学習や生活に生かす場面を確認しています。
![]() ![]() つなぎ言葉のはたらきを知ろう【6月19日(月)4年生】
つなぎ言葉を使って、文をつくっています。
![]() ![]() 英語で話そう【6月16日(金)4年生】
「I like 〜 .」を使って、自分が好きなものを話しています。
![]() ![]() 練習がんばっています【6月16日(金)4年生】
6月20日(火)に行われる漢字検定に向けて、間違えやすい漢字の確認をしています。
![]() ![]() とじこめた水【6月16日(金)4年生】
とじこめた水に力を加えると、水の体積はどうなるかを予想しています。
![]() ![]() ![]() ![]() コロコロガーレ 〜コロコロ ワールド〜【6月15日(木)4年生】
形や色の組合せを考えながら、楽しいコースをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 垂直や平行な直線のかき方【6月14日(水)4年生】
一組の三角定規を使って、垂直な直線や平行な直線をかいています。
![]() ![]() 垂直や平行な直線のかき方【6月14日(水)4年生】
方眼を使って、垂直や平行な直線を見つけたり、かいたりしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() とじこめた空気【6月13日(火)4年生】
とじこめた空気に力を加えて、気づいたことをまとめようとしています。
![]() ![]() 大人の体になるじゅんび【6月13日(火)4年生】
思春期には、体つきに変化が起こることや人によって違いがあることを勉強しています。
![]() ![]() 音の動き方を生かしてせんりつをつくろう【6月12日(月)4年生】
自分たちでつくった旋律をリコーダーで演奏しようとしています。
![]() ![]() 一つの花【6月12日(月)4年生】
登場人物の行動や気持ちなどについて考え発表しています。
![]() ![]() かん電池のつなぎ方【6月9日(金)4年生】
屋内運動場で走らせたモーターカーを改良しようとしています。「より速く走らせたい」など、目的意識をもって改良に取り組もうとしています。
![]() ![]() 垂直と平行【6月8日(木)4年生】
靴箱の写真を見て、垂直と平行をみつけています。
![]() ![]() 鉄棒運動【6月8日(木)4年生】
できそうな技に挑戦しています。
![]() ![]() かん電池のつなぎ方【6月8日(木)4年生】
かん電池を用いて作った動くおもちゃを、屋内運動場で走らせてみました。
![]() ![]() かん電池のつなぎ方【6月7日(水)4年生】
電流の働きについて学んだことを、模型自動車など生活に生かしていこうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 目覚まし時計(道徳) 【6月7日(水)4年生】
自分でできることをきちんとし続けるために、どんなことを大切にしていけばよいかを考えています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |