![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:390 総数:630258 |
つながりに気をつけよう【1月31日(火)4年生】
修飾と被修飾との関係を理解し、目的に合った文になるように作りかえようとしています。
![]() ![]() 四捨五入は難しい?【1月30日(月)4年生】
かけ算、ひき算の筆算の復習をします。
小数第一位、上から1けた・・・複雑な問題にも粘り強く取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月27日(金)4年生】
教材文の紹介をする文章が完成しました。友達の文章をクロムブックで読み合い、コメントを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 生活の様子その2【1月27日(金)4年生】
図書館でも多くの子が本を読みにきていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 生活の様子その1【1月27日(金)4年生】
今日は雪のため外で遊べなかったので、放課は室内で過ごしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() This is my favorite place .【1月27日(金)4年生】
自分のお気に入りの場所の位置を、英語で説明しています。友達にどこの場所がお気に入りなのかを伝えています。うまく友達に伝わったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 図工の時間【1月26日(木)4年生】
図工の時間に版画をすりました。
昨年とちがい、彫刻刀を使いました。 どの作品も仕上がりが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ほってすって見つけて【1月26日(木)4年生】
彫刻刀を正しく使って、表したいものを工夫して彫っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月24日(火)4年生】
教材文の要約や感想をまとめた、紹介する文章を、友達と読み合おうとしています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月23日(月)4年生】
文章を読んで理解したことに基づいて、感想や考えをもち、教材文を紹介する文章を書いています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月20日(金)4年生】
内容のまとまりごとに、興味をもったことに沿って大事な言葉や文を書き出そうとしています。
![]() ![]() 1より大きい分数の表し方【1月19日(木)4年生】
帯分数を仮分数に直します。どのように直せばよいのか、やり方を考えています。
![]() ![]() 冬の生物のようす【1月18日(水)4年生】
気温と植物や動物の様子を意見交流しています。自分の意見をクロムブックににゅう
![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月17日(火)4年生】
調査・結果・考察などの記録・報告を、事実と考えを明確にしてまとめています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月18日(火)4年生】
段落ごとに大事なことをまとめています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月16日(月)4年生】
書き順に気をつけて、新出漢字の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟語の意味【1月16日(月)4年生】
漢字の組み合わせを手がかりにして、熟語の意味を考えています。
![]() ![]() 冬の生物のようす【1月13日(金)4年生】
冬になり気温が下がったときの植物の様子はどうなったているのか、自分が気になった植物の様子を調べています。
![]() ![]() 活動の様子【1月13日(金)4年生】
今日はペア学年の友だちと一緒に縄跳びをしました。また、しっぽとりをして、歓声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月13日(金)4年生】
「読むこと」において、中心となる語や文をみつけてまとめようとしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |