最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:70 総数:625556 |
垂直・平行と四角形【7月11日(月)4年生】
これまでの学習のテストをしています。
水泳の授業【7月10日(日)4年生:7月8日(金)】
水の事故を防ぐ目的で、ペットボトルを使って浮く体験をしました。日本は海に囲まれています。そして、浅井町はすぐ近くを木曽川が流れています。いざというときの貴重な体験になったと思います。また、理科の実験道具を使い水鉄砲をしました。「とじこめた水の性質」の学習を生活に結びつけた、楽い学びとなりました。担任の先生もいっしょになって、楽しい時間を過ごしました。
小数のたし算・ひき算【7月8日(金)4年生】
1/100の位の小数のたし算とひき算の計算の仕方ほを考えて、正しく計算できるように練習しています。
小数のしくみ【7月6日(水)4年生】
9.368は、1,0.1,0.01,0.001をそれぞれ何個あわせた数か。また、9.368は、0.001を何個集めた数かなど、小数について、いろいろな見方をして考えています。
夏の楽しみ【7月5日(火)4年生】
夏の様子を表れした俳句づくりに挑戦します。
要約するとき【7月4日(月)4年生】
目的を意識し、中心となる語や文を見つけ、文章の要約を進めていこうとしています。
わたしたちの県【7月1日(金)4年生】
都道府県の名前を復習をしています。
What time is it ?【7月1日(金)4年生】
世界の各国において、何時に何をしているかを英語で聞いています。聞いた時間を時計で表し、何をしていかは絵の中から正しいものを選んでいます。
プパポ【6月30日(木)4年生】
曲の特徴をとらえ、楽しみながら歌っています。
地球環境について考えよう【6月30日(木)4年生】
地球環境について、自分でテーマを決めて新聞づくりにとりかかっています。
四角形【6月29日(水)4年生】
ひし形や平行四辺形など、四角形の対角線の交わり方について調べています。
とじこめた水【6月28日(火)4年生】
閉じ込めた水に力を加えると、水の体積はどうなるかを調べいます。
四角形【6月27日(月)4年生】
平行四辺形の定義や性質をもとに、平行四辺形の作図の仕方を考えています。
シェイクアウト訓練【6月27日(月)4年生】
地震の際の安全確保行動として、「姿勢を低くする」「頭・体を守る」「揺れがおさまるまでじっとしている」の命を守る3動作を訓練しました。
英語で話そう【6月24日(金)4年生】
ALTの先生と、午前と午後について勉強しています。
おおきな かぶ【6月23日(木)1年生】
今日から、「おおきなかぶ」の勉強に入ります。「かぶ」を食べたことある?と先生が聞くと、たくさんの子があると答えていました。また、どんな形をしているか、手で形を表現していました。
コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
自分が考えているコースづくりが、どんどん進んでいます。
コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
ビー玉を転がして楽しく遊べるコースを考えてつくっています。自分が考えているコースを、しっかりと説明してくれる子がたくさんいました。
計算検定【6月22日(水)4年生】
これまでの学びを生かして、がんばって問題に取り組んでいます。
垂直・平行と四角形【6月21日(火)4年生】
いろいろな四角形の絵から平行な辺をみつけて、赤(青)の色鉛筆で辺に色をつけています。
|
新しいホームページへはこちらから
|