![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630759 |
一つの花【6月13日(月)4年生】
「一つだけ」という言葉が、最後の場面には出てこない理由を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【6月10日(金)4年生】
読書タイムです。本の世界に没頭しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 染めだし【6月9日(木)4年生】
染めだしをして、鏡を見ながらブラッシングの仕方を確認しています。
![]() ![]() How many 〜 ?【6月9日(木)3年生】
リンゴがいくつかを、英語で答えています。
![]() ![]() コロコロガーレ【6月9日(木)4年生】
自分がイメージした、ビー玉を転がして楽しく遊べるコースができあがってきました。
![]() ![]() コロコロガーレ【6月9日(木)4年生】
ビー玉の転がる仕組みから考えてし、どんなコースを作っていこうか考えています。
![]() ![]() かん電池のつなぎ方【6月8日(水)4年生】
2個の乾電池を使っていろいろなつなぎ方をし、モーターの回る速さや豆電球の明るさがどのように変わるか実験しようとしています。
![]() ![]() アップとルーズで伝える【6月7日(火)4年生】
アップの長所と短所、ルーズの長所と短所を、それぞれ確認しています。
![]() ![]() 給食です【6月6日(月)4年生】
お昼の放送と箸の音だけが聞こえています。マスクを外しているため、話はだれもしていません。
![]() ![]() お礼の気持ちを伝えよう【6月6日(月)4年生】
お礼の手紙を書こうとしています。見守り支援の方にしようかな?誰に書こうかなと考えています。書く相手が決まったら、手紙の型に沿って、書く内容を考えていきます。
![]() ![]() 一億をこえる数【6月3日(金)4年生】
工夫して、大きな数の計算をしています。1万×1万は1憶になることを利用して、12万×4万の計算をしています。かけ算の答えを、「積(せき)」ということも勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)4年〜6年】
すてきな演奏を目前で鑑賞できて、あっという間に時間が過ぎました。一宮市消防音楽隊の皆様、暑い中、来校いただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のはたらき【6月3日(金)4年生】
乾電池つなぎ方を変えると、電流の向きが変わるかどうかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() エーデルワイス【6月2日(木)4年生】
拍子を感じながら、リコーダーの演奏をしています。
![]() ![]() わかりやすくしよう【6月2日(木)4年生】
メモをもとに、発表原稿をつくっています。聞いている人に、わかりやすく発表できるよう、考えて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 時こくと時間【6月1日(水)3年生】
時計の模型を操作しながら、時刻や時間の求め方について考えようとしています。
![]() ![]() 朝の活動【6月1日(水)4年生】
今日は、ドリルタイムです。集中して問題に取り組んでいます。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |