![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630478 |
ウナギのなぞを追って【1月23日(月)4年生】
文章を読んで理解したことに基づいて、感想や考えをもち、教材文を紹介する文章を書いています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月20日(金)4年生】
内容のまとまりごとに、興味をもったことに沿って大事な言葉や文を書き出そうとしています。
![]() ![]() 1より大きい分数の表し方【1月19日(木)4年生】
帯分数を仮分数に直します。どのように直せばよいのか、やり方を考えています。
![]() ![]() 冬の生物のようす【1月18日(水)4年生】
気温と植物や動物の様子を意見交流しています。自分の意見をクロムブックににゅう
![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月17日(火)4年生】
調査・結果・考察などの記録・報告を、事実と考えを明確にしてまとめています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月18日(火)4年生】
段落ごとに大事なことをまとめています。
![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月16日(月)4年生】
書き順に気をつけて、新出漢字の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟語の意味【1月16日(月)4年生】
漢字の組み合わせを手がかりにして、熟語の意味を考えています。
![]() ![]() 冬の生物のようす【1月13日(金)4年生】
冬になり気温が下がったときの植物の様子はどうなったているのか、自分が気になった植物の様子を調べています。
![]() ![]() 活動の様子【1月13日(金)4年生】
今日はペア学年の友だちと一緒に縄跳びをしました。また、しっぽとりをして、歓声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウナギのなぞを追って【1月13日(金)4年生】
「読むこと」において、中心となる語や文をみつけてまとめようとしています。
![]() ![]() 熟語の意味【1月12日(木)4年生】
訓を手がかりに熟語の意味を考えたり、漢字の組み合わせから熟語の意味を考えたりしています。
![]() ![]() 自分だけの詩集を作ろう【1月12日(木)4年生】
新出漢字の練習をしています。書き順に気をつけて、丁寧に書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 3学期が始まりました【1月11日(水)4年生】
係活動を決めています。クラスみんなのために、3学期も責任ある活動をお願いします。
![]() ![]() 冬の生物のようす【1月11日(水)4年生】
冬の身近な生物の様子を観察しようとしています。秋の様子と冬の様子のちがいを予想しています。
![]() ![]() 今年もがんばろう【1月10日(火)4年生】
元気な姿が教室に戻ってきました。新年のあいさつをしてもらい、3学期もがんばろうという気持ちが伝わってきました。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |