![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:166 総数:629601 |
雨水のゆくえ【9月14日(水)4年生】
理科室に初めて入りました。理科室での座席など確認をしたあと、雨水のゆくえと地面の様子について、これまでの学習内容や生活経験をもとにして考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() マット運動【9月14日(水)3年生】
開脚前転に挑戦しています。
![]() ![]() 雨水のゆくえ【9月14日(水)4年生】
校庭に降った雨水は、どうなっていくのかを考えて整理しています。このあと、考えたことを確かめます。
![]() ![]() 読書の秋【9月13日(火)4年生】
図書館を利用して、どの子も本の世界に集中しています。
![]() ![]() いろいろな意味をもつ言葉【9月13日(火)4年生】
多義語について、自分たちで考えた問題をクロムブックで共有し、みんなで答えを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな意味をもつことば【9月12日(月)4年生】
多義語(いろいろな意味をもつ言葉)があることを理解し、国語辞典を使って文章の内容に合うものはどれかを考えています。
![]() ![]() 避難所シミュレーション【9月8日(木)4年生】
今日の社会では「避難所シミュレーション」を行いました。災害で避難しなければならない状況のときに、どのように行動するか自分の立場を明確にして考えることができました。また、いろいろな子の意見を聞きながら、たくさんの考え方があることに気づくことができました。
災害は起こらないに越したことはありませんが、もし起きてしまったときに、今回学習したことが生かせるとよいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子その3【9月8日(木)4年生】
けがをしないよう行動するにはどうすれば良いかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子その2【9月8日(木)4年生】
みんなとっても成長しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子その1【9月8日(木)4年生】
身体測定が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ギコギコ トントン クリエイター【9月8日(木)4年生】
木をいろいろな形に切って、生活で使えるものをつくろうとしています。何をつくっていこうかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 夏の終わりの生物のようす【9月7日(水) 4年生】
気温がだんだん低くなってきています。これまで、観察してきた動物や植物の様子がどのように変化してきているかを観察しに行きます。
![]() ![]() ![]() ![]() あなたなら どう言う【9月6日(火)4年生】
違う立場の人になったとき、どのような言葉を口にするかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 忘れもの ぼくは川【9月5日(月)4年生】
場面の様子や人物の気持ちを想像しながら詩を味わっています。
![]() ![]() 係決めその2【9月2日(金)4年生】
今日から新しいお仕事が始まった子もいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 係決め【9月2日(金)4年生】
2学期となり新しい係にかわりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 忘れもの ぼくは川【9月2日(金)4年生】
「忘れもの」「ぼくは川」という2つの詩の題名から、どんな詩なのか想像をふくらませています。
![]() ![]() 避難訓練【9月1日(木)4年生】
地震を想定した避難訓練を行いました。
真剣に取り組む姿が、とても立派でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に登校できました【9月1日(木)4年生】
朝のあいさつをしています。先生の話をしっかりと聞いて、よい2学期のスタートが切れています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |