![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:166 総数:629602 |
アップとルーズで伝える【6月7日(火)4年生】
アップの長所と短所、ルーズの長所と短所を、それぞれ確認しています。
![]() ![]() 給食です【6月6日(月)4年生】
お昼の放送と箸の音だけが聞こえています。マスクを外しているため、話はだれもしていません。
![]() ![]() お礼の気持ちを伝えよう【6月6日(月)4年生】
お礼の手紙を書こうとしています。見守り支援の方にしようかな?誰に書こうかなと考えています。書く相手が決まったら、手紙の型に沿って、書く内容を考えていきます。
![]() ![]() 一億をこえる数【6月3日(金)4年生】
工夫して、大きな数の計算をしています。1万×1万は1憶になることを利用して、12万×4万の計算をしています。かけ算の答えを、「積(せき)」ということも勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)4年〜6年】
すてきな演奏を目前で鑑賞できて、あっという間に時間が過ぎました。一宮市消防音楽隊の皆様、暑い中、来校いただきありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のはたらき【6月3日(金)4年生】
乾電池つなぎ方を変えると、電流の向きが変わるかどうかを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() エーデルワイス【6月2日(木)4年生】
拍子を感じながら、リコーダーの演奏をしています。
![]() ![]() わかりやすくしよう【6月2日(木)4年生】
メモをもとに、発表原稿をつくっています。聞いている人に、わかりやすく発表できるよう、考えて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 時こくと時間【6月1日(水)3年生】
時計の模型を操作しながら、時刻や時間の求め方について考えようとしています。
![]() ![]() 朝の活動【6月1日(水)4年生】
今日は、ドリルタイムです。集中して問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 一億をこえる数【5月31日(火)4年生】
日本の人口は、127110047人です。どうやって読むのかな?読み方を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() カンジ―はかせ(国語)【5月30日(月)の4年生】
国語の漢字の学習に取り組みます。
都道府県の漢字を書いて覚えます。 みんは、いくつ書けるようになったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かん電池のはたらき【5月27日(金)4年生】
これから実験をして確かめるセットが配られました。何を調べていくのか楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ【5月27日(金)4年生】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。読み聞かせに来ていただいたことに、感謝の気持ちをこめて、話を聞くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 水はどこから【5月26日(木)4年生】
わたしたちが、家で使う水の量は、1日に一人あたり275リットルも使うことを知り、そんなに使うんだと、驚いていました。一宮市に水道ができたのは昭和11年。木曽川の川原に、水道のもととなる井戸をほり、水をくみ上げていました。くみ上げた水は、佐千原にある浄水場で消どくをして、各家庭に配られます。今日は、学校へ水がどのようにとどけられているのかをまとめています。
![]() ![]() 面談を待ってます【5月26日(木)4年生】
面談週間です。自分が面談する番がくるまで、ドリル学習に集中しています。
![]() ![]() 担任の先生より【5月26日(木)4年生】
暑くなってきました。規則正しく元気に生活できるよう、自分でできることをきめて、続けましょう。
![]() ![]() 観察【5月25日(水)4年生】
虫めがねをつかってじっくり観察。
観察するものを近づけたり遠ざけたり。ピントが合ったところで観察しよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たねの観察【5月25日(水)4年生】
ツルレイシの種を観察します。
虫眼鏡でもじっくり見ます。 どんな形かな?大きさは? 手ざわりも調べてみよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アップとルーズで伝える【5月25日(水)4年生】
形式段落の4〜7の部分に何が書かれているのか、内容をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |