![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630487 |
聞きとりメモのくふう【5月10日(火)4年生】
だれにインタビューするかどんなことを聞こうかなど、インタビューをするための準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() リズムダンス【5月9日(月)4年生】
ソーラン節の特徴を捉えらがら、楽しく踊っています。振付がうまくできない部分を、繰り返して練習しています。
![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月9日(月)4年生】
なぜ、メモをとるのか理由を考えました。その後、必要なことを書き留めるためには、どんな工夫をしてメモをとればよいかを考えています。
![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月6日(金)4年生】
必要なことを書き留めるために、メモを取るときどのような工夫をすればよいかを考えて、自分の考えをまとめています。
![]() ![]() お弁当の時間【5月2日(月)4年生】
お弁当の準備、ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 聞き取りメモのくふう【5月2日(月)4年生】
これまでの経験を振り返り、目的に合わせたメモの取り方について考えています。
![]() ![]() 漢字辞典の使い方【5月2日(月)4年生】
漢字辞典の使い方を理解して、漢字の読み方・成り立ちや意味・使い方などをを調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足その4【4月28日(木)4年生】
おいしいお弁当に笑顔があふれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足その3【4月28日(木)4年生】
上級生として優しく接することができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足その2【4月28日(木)4年生】
ペア学年の2年生と協力しながら、クイズラリーを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい遠足【4月28日(木)4年生】
ふれあい遠足に行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 春の楽しみ【4月27日(水)4年生】
季節を感じる行事やそれを表わす言葉を考えています。
![]() ![]() 「思いやり」って【4月27日(水)4年生】
相手の状況や気持ちを考えて行動するために、大切にしていきたいことを考えています。
![]() ![]() あいさつ名人(道徳)【4月26日(火)3年生】
「あいさつ名人」になるためには,どんなことを大切にていくとよいかを考えています。
![]() ![]() 早口【4月26日(火)4年生】
口の動きやnの発音に気をつけながら、歌う速さをどんどん速くして歌っています。
![]() ![]() リズムダンス【4月25日(月)3年生】
ソーラン節の特徴を捉えて、みんなで楽しく踊っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字辞典の使い方【4月25日(月)4年生】
どんなとき、漢字辞典を使うとよいかを確認しています。「音訓索引」「部首索引」「総画索引」を使った調べ方を勉強していきます。漢字辞典で素早く調べれるようになるといいですね。
![]() ![]() 漢字の組み立て【4月25日(月)4年生】
「かんむり」がつく漢字について考えています。どんな「かんむり」があったかを思い出しています。
![]() ![]() 英語で話そう【4月22日(金)4年生】
「I like 〜 .」を使って自分が好きなものについて会話をします。まずは、担任の先生とALTの先生で見本演技をしていました。
![]() ![]() 絵の具でゆめもよう【4月21日(木)4年生】
さまざまな技法を組み合わせたりして、色々な模様の紙をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |