最新更新日:2024/07/04 | |
本日:68
昨日:428 総数:630469 |
思いやりのデザイン【5月17日(火)4年生】
新しい文章「思いやりのデザイン」に入りました。文章を読んで、筆者がどんな考えをもっているのかを理解しようとしています。
漢字の広場【5月16日(月)4年生】
教科書の絵を見て、町の人になって町を紹介する文章をつくるために、必要な漢字の確認をしています。
工夫して色を塗ろう【5月13日(金)4年生】
いろいろな色を混ぜたり、塗り方を工夫したりして、葉っぱの色塗りを練習しています。
わり算の筆算【5月13日(金)4年生】
練習問題に取り組んでいます。集中してがんばっています。
英語では話そう【5月13日(金)4年生】
今日の天気の受け答えをし、その天気でできることを答えています。さらに、天気に合わせた服装について受け答えをしていきます。
季節を感じて【5月12日(木)4年生】
運動場で、初夏の木々の様子を撮影してきました。撮影したなかで、季節が感じられる1コマを選んび、描こうとしています。
「サウンドオブミュージック」から【5月12日(木)4年生】
ミュージカルやストーリーについて理解し、「ドレミの歌」・「ひとりぼっちの羊かい」・「エーデルワイス」・「「サウンドオブミュージック」・「わたしのお気に入り」の歌で好きなものを選んでいます。
1 けたでわるわり算の筆算【5月11日(水)4年生】
68÷2や83÷4のように、筆算をすると10の位において、ひいて0になってしまう割り算の筆算のしかたを勉強しています。
リズムダンス【5月10日(火)4年生】
3年生と運動場にて、ソーラン節を踊りました。運動場のどこで自分が踊るのかを、確認しました。
聞き取りメモのくふう【5月10日(火)4年生】
インタビューをするとき、相手と気持ちよくやりとりするために、姿勢や話し方をどうすればよいか確認しています。
聞きとりメモのくふう【5月10日(火)4年生】
だれにインタビューするかどんなことを聞こうかなど、インタビューをするための準備をしています。
リズムダンス【5月9日(月)4年生】
ソーラン節の特徴を捉えらがら、楽しく踊っています。振付がうまくできない部分を、繰り返して練習しています。
聞き取りメモのくふう【5月9日(月)4年生】
なぜ、メモをとるのか理由を考えました。その後、必要なことを書き留めるためには、どんな工夫をしてメモをとればよいかを考えています。
聞き取りメモのくふう【5月6日(金)4年生】
必要なことを書き留めるために、メモを取るときどのような工夫をすればよいかを考えて、自分の考えをまとめています。
お弁当の時間【5月2日(月)4年生】
お弁当の準備、ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
聞き取りメモのくふう【5月2日(月)4年生】
これまでの経験を振り返り、目的に合わせたメモの取り方について考えています。
漢字辞典の使い方【5月2日(月)4年生】
漢字辞典の使い方を理解して、漢字の読み方・成り立ちや意味・使い方などをを調べています。
ふれあい遠足その4【4月28日(木)4年生】
おいしいお弁当に笑顔があふれていました。
ふれあい遠足その3【4月28日(木)4年生】
上級生として優しく接することができています。
ふれあい遠足その2【4月28日(木)4年生】
ペア学年の2年生と協力しながら、クイズラリーを行いました。
|
新しいホームページへはこちらから
|