![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630758 |
コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
自分が考えているコースづくりが、どんどん進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
ビー玉を転がして楽しく遊べるコースを考えてつくっています。自分が考えているコースを、しっかりと説明してくれる子がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 計算検定【6月22日(水)4年生】
これまでの学びを生かして、がんばって問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 垂直・平行と四角形【6月21日(火)4年生】
いろいろな四角形の絵から平行な辺をみつけて、赤(青)の色鉛筆で辺に色をつけています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳運動【6月21日(火)4年生】
呼吸をしながらのばた足泳ぎに挑戦しています。水の中で、息を口からしっかり吐けるように練習をしています。
![]() ![]() かん電池のはたらき【6月20日(月)4年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() かん電池のはたらき【6月20日(月)4年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() What day do you like ?【6月17日(金)4年生】
いろいろなペアをつくり、すきな曜日は何曜日かを英語で聞いて答えています。
![]() ![]() 朝の活動【6月17日(金)4年生】
今日は、読書タイムです。本の世界を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 一つの花【6月16日(木)4年生】
三段落における様子や行動、気持ちや性格を表す語句について確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 垂直と平行【6月15日(水)4年生】
平行な2本の直線について、どんなことがいえるかを考えています。
![]() ![]() つなぎ言葉のはたらきを知ろう【6月14日(火)4年生】
例文にあてはまるつなぎ言葉は何かを考えています。
![]() ![]() 一つの花【6月13日(月)4年生】
「一つだけ」という言葉が、最後の場面には出てこない理由を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【6月10日(金)4年生】
読書タイムです。本の世界に没頭しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 染めだし【6月9日(木)4年生】
染めだしをして、鏡を見ながらブラッシングの仕方を確認しています。
![]() ![]() How many 〜 ?【6月9日(木)3年生】
リンゴがいくつかを、英語で答えています。
![]() ![]() コロコロガーレ【6月9日(木)4年生】
自分がイメージした、ビー玉を転がして楽しく遊べるコースができあがってきました。
![]() ![]() コロコロガーレ【6月9日(木)4年生】
ビー玉の転がる仕組みから考えてし、どんなコースを作っていこうか考えています。
![]() ![]() かん電池のつなぎ方【6月8日(水)4年生】
2個の乾電池を使っていろいろなつなぎ方をし、モーターの回る速さや豆電球の明るさがどのように変わるか実験しようとしています。
![]() ![]() アップとルーズで伝える【6月7日(火)4年生】
アップの長所と短所、ルーズの長所と短所を、それぞれ確認しています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |