最新更新日:2024/05/24
本日:count up113
昨日:201
総数:624465
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしいね【5月24日(金)3年生】

今日の給食はホットドッグでした。
みんなでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつあるかな【5月24日(金)3年生】

リンゴや鉛筆の数を英語で数えます。
ブロックはいくつあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっと知りたい【5月24日(金)3年生】

教科書の話を読んで、どんな質問をするとよいか考えます。
「はい」「いいえ」で答えてもらえる質問だけでなく、くわしく聞く質問も考えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽記号【5月23日(木)3年生】

音楽記号の復習をしています。
ト音記号・・・みんな覚えていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)3年生】

交通安全教室では、自転車に乗るときに気をつけることや交通ルールについて教えていただきました。
お話の後は、実際に自転車に乗って運動場で交通ルールについて確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)3年生】

交通安全教室では、自転車に乗るときに気をつけることや交通ルールについて教えていただきました。
お話の後は、実際に自転車に乗って運動場で交通ルールについて確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てつぼうにチャレンジ【5月23日(水) 3年生】

自分で技を選んでチャレンジします!
画像1 画像1
画像2 画像2

はらいの筆づかい:書写【5月22日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はらい」の筆づかいや、筆圧に気を付けて書く練習に取り組みました。どの子も真剣に学習に取り組んでいます。作品を自ら見合って、意見を交流する姿も見られました。意欲的な姿です。

計算練習【5月22日(水)3年生】

たし算の筆算の復習に取り組みます。
計算のミスが少なくなってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライドショーを作ろう【5月22日(水)3年生】

国語の学習では、メモをもとに発表の資料を作成します。
まずはいろいろさわって、試行錯誤しながらすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前と違うところは…【5月21日(火)3年生】

画像1 画像1
算数の筆算。
前に習ったことと違うところは、
「百の位…」
気づいたことを伝えています。

ソーラン節【5月18日(土)3年生】

ソーラン節を力いっぱい踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

80m走【5月18日(土)3年生】

運動会で初めてトラックのコーナーを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

この味は…【5月16日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「大人の味がする。」

とり肉のせん茶あげを食べての一言でした。普段のからあげと違って、今日はあげ衣にせん茶が入っていました。今日の味付けも大人気でした。

観察【5月16日(木)3年生】

画像1 画像1
理科の時間です。
観察をしています。
途中で雨が降ってきて、あわてて教室へ戻りました。

おいしいね【5月16日(木)3年生】

給食とってもおいしいね。
今日もしっかり食べて、元気もりもり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字入力の練習【5月15日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローマ字の学習をすすめています。また、学習したことを生かしてローマ字入力ができるように練習もしています。

きらきらした自分:図工【5月15日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作の時間に、楽しかったときを思い出して、きらきらした自分を描いています。そのときの様子を再現した写真を撮って、その写真を見ながら細かいところまでじっくり描いています。

3けたどうしのたし算【5月14日(火)3年生】

3けたのたしざんを筆算でします。
くり上がりに気をつけて計算しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市のようす【5月13日(月)3年生】

写真をみて一宮市のようすについて話し合います。
「家がいっぱいあるね。」
「大きな道路もいくつかあるね。」
「緑色のところは、田んぼかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 眼科検診
5/28 内科検診
5/30 学校公開(2~4限)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp