![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:167 総数:628708 |
算数の復習【6月12日(水)3年生】
算数の復習問題にチャレンジ!!
みんな、はやく正確にできるようになりましたね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生とふれあいタイム【6月11日(火)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく見てみよう【6月11日(火)3年生】
モンシロチョウの体を観察します。
画像を拡大すると・・・「つめ」もあることに気づきました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こん虫の体【6月11日(火)3年生】
こん虫の体のつくりを調べます。
よ〜く見てみよう。体がいくつにわかれているかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一万をこえる数【6月10日(月)3年生】
一万をこえる数の表し方を考えます。
都道府県の人口も何千万や何百万で表せられますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もっと知りたい【6月10日(月)3年生】
友達に知らせたいことのスライドを作成しました。
このあと、いよいよ友達にお知らせします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想を伝えよう:国語【6月7日(金)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何ができる?【6月7日(金)3年生】
くぎの打ち方を工夫して作品をつくります。
何ができるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こまを楽しむ【6月7日(金)3年生】
遊んでみたいこまを選び、理由を説明します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつかな【6月6日(木)3年生】
リンゴがいくつあるかを英語でたずねます。
みんな楽しそうに活動しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時計の学習【6月5日(水)3年生】
時計の学習の復習をしています。
「85分は何時間何分でしょうか?」 「1時間25分です。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時計の学習【6月4日(火)3年生】
8時45分から9時20分までの時間を考えます。
「次のちょうどの時間が9時だから・・・。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公共の施設【6月4日(火)3年生】
一宮市にある公共施設について学習しています。
「みんなが利用するところがそうなのかな。」 「名前の前に一宮市立とかがついてるよ!」 「学校もそうなのかな。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ホウセンカの観察【6月4日(火)3年生】
春に種をまいたホウセンカの観察をしています。
「葉が前より多くなったよ!」 「背たけが2cm伸びているよ!」 たくさんのことに気づけていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなこま【6月3日(月)3年生】
遊んでみたい「こま」とその理由を打ち込みます。
「さか立ちごまで遊んでみたいです。理由は・・・。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時計の学習【6月3日(月)3年生】
教科書を見て問題の内容をとらえます。
みんなで問題解決に取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「問い」と「答え」【5月31日(金)3年生】
説明文の学習です。
「問い」に対して「答え」がどこに書いてあるかを探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子【5月30日(木)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 2組は算数。 みんな落ち着いて授業を受けています。 活動の様子【5月29日(水)3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 2組は「大」の字を毛筆で書きました。 タイピングの練習【5月28日(火)3年生】
ローマ字打ちに挑戦します。
みんなまだまだ特訓が必要かな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |