最新更新日:2024/08/22 | |
本日:4
昨日:29 総数:634068 |
場面の読み取り【6月17日(月)3年生】
主人公の気持ちのうつりかわりを読みとります。
主人公が悲鳴を上げたシーンは、どんな気持ちで言っているのかを前後の叙述から考えています。 朝の連絡【6月17日(月)3年生】
担任の先生と放課の過ごし方や水泳の授業に必要なものの確認をします。
国語テスト【6月14日(金)3年生】
国語テストを行いました。問題文をしっかり読んで答えることができたかな。
物語文の読み取り【6月14日(金)3年生】
本文の中に出てくる言葉から登場人物の気持ちの変化をとらえます。
一宮市の紹介マップをつくろう:社会【6月13日(木)3年生】待ちに待った給食【6月13日(木)3年生】伝わるかな?【6月13日(木)3年生】
リコーダーの指使いだけで何の音か友達に伝えます。
うまく伝えられるでしょうか。 好きな色はなあに?【6月13日(木)3年生】
外国語活動では色について学んでいます。
外国の人が「虹」を描く動画を見て、日本とは色の配置などがちがうことにみんな驚いています。 算数の復習【6月12日(水)3年生】
算数の復習問題にチャレンジ!!
みんな、はやく正確にできるようになりましたね! 5年生とふれあいタイム【6月11日(火)3年生】よく見てみよう【6月11日(火)3年生】
モンシロチョウの体を観察します。
画像を拡大すると・・・「つめ」もあることに気づきました! こん虫の体【6月11日(火)3年生】
こん虫の体のつくりを調べます。
よ〜く見てみよう。体がいくつにわかれているかな? 一万をこえる数【6月10日(月)3年生】
一万をこえる数の表し方を考えます。
都道府県の人口も何千万や何百万で表せられますね。 もっと知りたい【6月10日(月)3年生】
友達に知らせたいことのスライドを作成しました。
このあと、いよいよ友達にお知らせします。 感想を伝えよう:国語【6月7日(金)3年生】何ができる?【6月7日(金)3年生】
くぎの打ち方を工夫して作品をつくります。
何ができるのかな。 こまを楽しむ【6月7日(金)3年生】
遊んでみたいこまを選び、理由を説明します。
いくつかな【6月6日(木)3年生】
リンゴがいくつあるかを英語でたずねます。
みんな楽しそうに活動しています。 時計の学習【6月5日(水)3年生】
時計の学習の復習をしています。
「85分は何時間何分でしょうか?」 「1時間25分です。」 時計の学習【6月4日(火)3年生】
8時45分から9時20分までの時間を考えます。
「次のちょうどの時間が9時だから・・・。」 |
新しいホームページへはこちらから
|