最新更新日:2024/05/23
本日:count up131
昨日:168
総数:624282
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

感想の伝え合い【4月22日(月)3年生】

タブレットを使って友達の感想を見ています。
自分の感想と似ているところはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えよう!【4月22日(月)3年生】

登場人物の気持ちの変化を考えます。
前後の文からキーワードを探してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【4月19日(金)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わかめごはんがすき〜!」

「いんげんのごまあえが最高!」

「ゆばが入ってる〜!」

今日もみんなでおいしくいただきました。

新出漢字【4月19日(金)3年生】

新出漢字を習います。
空書きでしっかり覚えよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな色【4月19日(金)3年生】

絵の具を混ぜて色をつくります。
きれいな風船ができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての教科【4月18日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって、毛筆の授業や社会科の授業など初めての学習が始まっています。よく聞き、よく考え、学ぶ姿がたくさん見られます。

響く歌声〜♪【4月18日(木)3年生】

リズムに乗って歌います。
体も思わず動いちゃう!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国のあいさつ【4月18日(木)3年生】

「オーストラリアのあいさつは?」
「ハロー!」
「オーストラリアにいる有名な動物は?」
「コアラ!」「コリア!!」「ゴリラ!!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆の「ほ」のやわらかさをたしかめよう【4月16日(火)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての毛筆。力の入れ方、うでの動かし方を考えながら書きました。

朝の連絡【4月16日(火)3年生】

学習者用端末で一日のスケジュールを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0のかけ算【4月15日(月)3年生】

0のかけ算にきまりはあるのかな?
×1のときよりもかけられる数だけ小さくなるから0になるんだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を感じるかな?【4月15日(月)3年生】

国語の時間です。範読を聞いて感じたことを伝え合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高の一日とは?【4月12日(金)3年生】

「毎日、宝くじが当たる日です。」
「毎日、わかめご飯が給食にでるといいな!」
夢がふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての書写【4月12日(金)3年生】

3年生では初めて「毛筆」を習います。
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいよ!【4月11日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「好きなメニューばっかりだ!」

「おいしい!」

みんなで楽しい給食の時間を過ごしています。

アメリカ?アメリカン?【4月11日(木)3年生】

外国語活動の時間です。
みんな楽しく発音しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ノートの使い方【4月10日(水)3年生】

計算用ノートの使い方を確認しています。
定規をつかって線もひいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手に配膳できました【4月9日(火)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に、学級で給食についての確認をしました。そのあとの配膳は、4時間目に確認した通りに完璧にできました。協力して、上手にできました。

活動の様子【4月9日(火)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組はクロームブックの利用の仕方を教えてもらっていました。

2組は学級目標を決めて、みんなで確認していました。

学級活動【4月8日(月)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員を決めています。
「みんなのために働く」とスピーチしている子もいました。
立派ですね!


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
4/23 全国学力状況調査(質問オンライン回答)6年
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp