最新更新日:2024/07/05 | |
本日:11
昨日:72 総数:630709 |
クルクルランドを紹介しよう【1月31日(水)3年生】
紹介したい作品について、くわしく説明を書こうとしています。
硬筆【1月31日(水)3年生】
文字の大きさや行の中心に気をつけて書こうとしています。
冬さん、さようなら【1月31日(水)3年生】
楽譜をみながら、リコーダーで演奏をしています。
小数【1月30日(火)3年生】
まとめの練習問題に取り組んでいます。
よわむし太郎(道徳)【1月30日(火)3年生】
よいと思ったことを行うときに大切にしたい心を考えています。
小数のたし算・ひき算【1月29日(月)3年生】
小数のひき算の計算の仕方を考えています。
ありの行列【1月29日(月)3年生】
文章を読んで、疑問に思ったことやもっと知りたいことを出しています。
小数のたし算【1月26日(金)3年生】
小数のたし算の計算の仕方を考えて、計算練習をしています。
ありの行列【1月26日(金)3年生】
ウイルソンの研究の進め方、ありが行列を作る仕組みについて、書かれていることを要約しています。
いろいろうつして【1月26日(金)3年生】
版が完成に近づいています。完成した子は、完成した版を使って刷っています。
小数の大きさ【1月25日(木)3年生】
小数を整数部分と小数部分にわけてとらえたり、0.1を単位として大きさをとらえたりしています。
縄跳び大会に向けて【1月25日(木)3年生】
2月1日(木)に延期となった縄跳び大会に向けて、新たな目標をたてています。
じしゃくに引きつけられるもの【1月24日(水)3年生】
磁石の極同士の組み合わせを変えて近付けたときの様子を比べながら調べ、結果をまとめています。
文化 俳句【1月24日(水)3年生】
文字の大きさや行の中心に気をつけて書こうとしています。
ありの行列【1月23日(火)3年生】
ウイルソンの研究の進め方、ありが行列を作る仕組みについて、書かれていることを要約しています。
ありの行列【1月23日(火)3年生】
文章を「初め」「中」「終わり」に分け,「問い」「答え」がどの段落にどのように書かれているかを考えています。
漢字【1月22日(月)3年生】
これまでに習った漢字のまとめテストを行っています。
一宮市のうつりかわり【1月22日(月)3年生】
一宮市のうつりかわりについて、学習計画を立てて、主体的に追究し解決しようとしています。
いろいろうつして【1月19日(金)3年生】
材料の特徴を捉えながらいろいろな材料で、工夫して版をつくっています。
読み聞かせ【1月19日(金)3年生】
ひなたぼっこさんに読み聞かせをしていただきました。心のこもった読み聞かせを聞いて、子どもたちの学びとなりました。
|
新しいホームページへはこちらから
|