最新更新日:2024/07/05 | |
本日:13
昨日:72 総数:630711 |
「はじめ」「中」「終わり」に分けよう 【10月31日(火) 3年生】自分に合わせて【10月27日(金)3年生】
クロムブックを活用して、自分のペースで学習を進めています。
日なたと日かげの地面のようす【10月27日(金)3年生】
これまでの学習を思いだして「たしかめよう」を解いています。
アルファベットに慣れよう【10月26日(木)3年生】
アルファベットの大文字を使っています。
楽しく英語【10月26日(木)3年生】
アルファベットの大文字をなかま分けしています。
N-1グランプリに向けて【10月25日(水)3年生】
ペアに分かれて小道具をつくったり、通しの練習をしたりして、よりよい演技をめざしています。
プレルボール【10月24日(火)3年生】
グループで練習をした成果を、ゲームで試しています。
目の前は青空(道徳)【10月24日(火)3年生】
友達と助け合うとどんな気持ちになるか考えています。
何倍でしょう【10月23日(月)3年生】
数量の関係を図に表して考えようとしています。
がんばろうN-1グランプリ【10月23日(月)3年生】
N-1グランプリに向けての意気込みをかこうとしています。
空きようきのへんしん【10月20日(金)3年生】
紙粘土で、空気容器を小物入れに変身させようとしています。
楽しく英語【10月20日(金)3年生】
アルファベットを覚えています。
プレルボール【10月19日(木)3年生】
ペアになってボールをうつ練習をしています。
火事からくらしを守る【10月19日(木)3年生】
消防署を見学するための計画をたてています。
何倍でしょう【10月19日(木)3年生】
数量関係を図に表して考えようとしています。
マンガニ、雨とおどろう【10月18日(水)3年生】
伴奏に合わせて歌っています。
日なたと日かげの地面のようす【10月18日(水)3年生】
日なたと日かげ地面の温度を測定するための器具を紹介しています。
N-1グランプリに向けて【10月17日(火)3年生】
ペアやトリオに分かれ、クロムブックを使ってネタを考えたり、発表時間を計測したり、発表の録画をしたりして、よりよい教育漫才づくりをめざしています。
はんで意見をまとめよう【10月17日(火)3年生】
付箋に書いた自分の意見を、比較したり分類したりして、伝え合うために必要な事柄を選んでいます。
くらしを守る【10月16日(月)3年生】
資料を読み取り、今後の学習課題を考えています。
|
新しいホームページへはこちらから
|