最新更新日:2024/07/05 | |
本日:10
昨日:72 総数:630708 |
引用するとき【6月30日(金)3年生】
「こまを楽しむ」から引用して、興味をもったこまとその遊び方を紹介する文章を書こうとしています。
クラス自慢【6月30日(金)3年生】
クラスのよいところを考えて紹介しようとしています。
こそあど言葉を使いこなそう【6月30日(金)3年生】
「こそあど言葉」を使うことで、文をより簡潔に表現できるようになること理解しようとしています。
まいごのかぎ【6月29日(木)3年生】
書いた感想を友達と読み合って、自分の考えとの相違点を伝え合おうとしています。
ぼうグラフ【6月29日(木)3年生】
棒グラフばどんなグラフなのか、その特徴について考えています。
表づくり【6月28日(水)3年生】
好きな遊び調べによる表やグラフから、自分なりにわかったことをまとめています。
国際交流【6月27日(火)3年生】
イタリア出身の方に来校いただき、国際交流をしていただきました。イタリアの旗や場所などを教えていただき、イタリアを身近に感じることができました。
一万をこえる数【6月26日(月)3年生】
学びのまとめとして、練習問題に取り組んでいます。
表とグラフ【6月26日(月)3年生】
好きな遊び調べを、表やグラフを使ってわかりやすく整理するしかたを考えています。
ものを動かすゴム その2【6月23日(金)3年生】
前の時間に予想したことを確かめて記録をとっています。
10倍した数 10で割った数【6月23日(金)3年生】
10でわる計算の仕方を考えたり説明したりしています。
ものを動かすゴム その1 【6月23日(金)3年生】
輪ゴムの伸ばし方を変えたときの車の進む距離の変わり方を予想しています。
How many〜?【6月22日(木)3年生】
友達と20回じゃんけんをしました。勝った回数・負けた回数・あいこの回数を、英語で確認しています。
10倍した数 10で割った数【6月22日(木)3年生】
10をかける計算の仕方を考えています。
音をひびかせよう【6月21日(水)3年生】
「なべなべ そこぬけ」を3つのグループに分かれて演奏しています。
こう筆の学習【6月21日(水)3年生】
「はらい」の方向の違いや長さに気をつけて、書こうとしています。
計算検定【6月21日(水)3年生】
日々の学習の積み重ねを検定で発揮しています。
大きな数と数直線【6月20日(火)3年生】
1目盛りの大きさに気をつけて数の直線を読もうとしています。
漢字検定【6月20日(火)3年生】
がんばって漢字検定に取り組もうとしています。
10倍した数 10で割った数【6月19日(月)3年生】
10をかける計算の仕方を、自分のことばでまとめようとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|