![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:158 総数:629426 |
英語で話そう【2月29日(木)3年生】
ALTの先生と「座ってください」「立ってください」を英語で話す練習をしています。人にお願いするときは、「Please〜.」を使うことを勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月29日(木)3年生】
保健だよりで、自分の健康について振り返っています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしの学校じまん【2月28日(水)3年生】
組み立てを考えて、発表原稿をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしの学校じまん【2月28日(水)3年生】
組み立てを考えて、発表の準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() □を使った式【2月27日(火)3年生】
□にあてはまる数のみつけ方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ものの形と重さ【2月27日(火)3年生】
形が変わると、物の重さはどうなるかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() キックベースボール【2月26日(月)3年生】
ルールを確認して、ゲームを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習しよう【2月22日(木)3年生】
3年生で習った漢字の復習に取り組んでいます。
![]() ![]() 心をこめて【2月22日(木)3年生】
お世話になった6年生のみなさんに向けて、感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」の準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう【2月21日(木)3年生】
ペア学年の5年生の子たちに向けて、1年間の感謝の気持ちを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月21日(水)3年生】
計算練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字検定【2月20日(火)3年生】
粘り強くがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() くらしのうつりかわり【2月19日(月)3年生】
昔の道具について調べています。
![]() ![]() 昔の道具を見ました【2月16日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は、昔の道具に隠された人々の工夫や知恵、道具の移り変わりをまとめていきます。昔と今のつながりを感じながら、まとめの学習をがんばりましょう。 ゴムゴムパワー 【2月16日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーテリング【2月15日(木)3年生】
すばらしい語りで、どのような展開になるのかワクワクしながら話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Who are you ?【2月15日(木)3年生】
だれのことを話しているのかを考えて、英語で動物の名前を答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2けたをかけるかけ算の筆算【2月15日(木)3年生】
(3けた)×(2けた)の筆算の計算の仕方を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() オンライン博物館見学をしました 【2月14日(水) 3年生】
博物館の方の話を聞いて、メモをとったり、わからないことを質問したりしました。これから自分で興味を持った内容について調べることを通して、昔のくらしについて学びを深めていこうと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン博物館見学 【2月14日(水) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |