最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:629259
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自分をみつめて【9月29日(金)3年生】

自分のことを整理するため、概念マップをつくり視覚化しています。
画像1 画像1

店ではたらく人【9月29日(金)3年生】

スーパーマーケットの見学を振り返っています。駐車場が広かったよね。なぜだろう?など、見て感じたことやその理由を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせありがとう!【9月29日(金)3年生】

すてきなお話をきかせてくださった「ひなたぼっこ」さんにお礼の手紙を書いています。「ピアノとギターの演奏もすてきでした。」「ぼくもあんな勇気をもちたいです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you like?【9月28日(木)3年生】

好きなスポーツ・好きなフルーツ・好きな飲み物について、インタビューをし合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちいちゃんのかげおくり【9月28日(木)3年生】

三角ロジックをもとにして、「ちいちゃんのかげおくり」を読んで感じたことを、理由・根拠とともに文章にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重さの表し方【9月28日(木)3年生】

単位に着目して、重さの計算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちいちゃんのかげおくり【9月27日(水)3年生】

物語を学習して感じたことを理由や根拠をもとにまとめます。
友達の考えを確認しながら学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツゴー ソーレ―【9月27日(水)3年生】

曲の旋律の動きやリズムがどうなっているかを先生の演奏を聴いて確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【9月27日(水)3年生】

健康観察を行い、ドリル学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパーマーケットではたらく人【9月26日(火) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午前中に、スーパーマーケットの見学に行きました。普段見ることができないバックヤードを見せていただいたり、働く人にインタビューをしてお話をうかがったりしました。お店の人が、お客さんのためにいろいろな工夫をしていることを知ることができました。

おいしい給食【9月26日(水)3年生】

スーパーマーケットへ出かけてきた3年生。お腹がすたようです。もりもり給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま帰りました【9月26日(水)3年生】

スーパーマーケットを見学してきた3年生が、元気に帰ってきました。見学のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきまーす【9月26日(火)3年生】

スーパーマーケット見学のため、笑顔で出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

店ではたらく人【9月25日(月)3年生】

スーパーマーケットを見学するため、グループで質問することや何を見てくるかなど、計画をたてています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ちいちゃんのかげおくり【9月25日(月)3年生】

第四場面の「かげおくり」について、「ちいちゃん」の気持ちを考え、感じたことまとめようとしています。
画像1 画像1

重さの表し方【9月25日(月)3年生】

天秤で重さを比較することにより、重さの比べ方や表し方について調べていこうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

What do you like ?【9月22日(金)3年生】

自分の好きなことを、英語で会話しています。好きな食べ物は、すしが大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【9月22日(金)3年生】

ドリル学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

あまりを考えて【9月21日(木)3年生】

余りを切り捨てて処理すればうまくいく問題を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

レッツゴー ソーレ―【9月21日(木)3年生】

リコーダーで演奏をするため、音の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp