![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629259 |
1学期 がんばったね【7月20日(木)3年生】
1学期最後の日となりました。気持ちを整えて式に参加しようとしています。式が終了後は、ガーデンサポーターさんからいただいたジャガイモをおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方とからだのつくり【7月19日(水)3年生】
ホウセンカとヒマワリを用いて、植物の体に気づいたことを話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔いっぱい【7月19日(水)3年生】
学級委員さんの企画・運営で、お楽しみ会が進められています。進化じゃんけんゲーム、消しゴム落としゲームなどを行い、笑顔があふれる会となっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方【7月19日(水)3年生】
ヒマワリとホウセンカを観察して比較した結果、似ているところと違っているところに分けています。
![]() ![]() ふく習【7月18日(火) 3年生】
1学期に勉強した計算の復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方【7月18日(火) 3 年生】
ヒマワリとホウセンカの育ち方を比べながら調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふく習【7月14日(金)3年生】
1学期に学んだことを復習しています。集中して問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ゴムや風の力【7月14日(金)3年生】
まとめのテストに取り組んでいます。がんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() たし算とひき算【7月13日(木)3年生】
(2位数)−(2位数)の暗算を練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() I like 〜 .【7月13日(木)3年生】
「I like 〜 .」と「I don't like 〜 .」を使って、好きなことについての会話を楽しんでいます。
![]() ![]() 暑中おみまいを書こう 【7月12日(水) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の力に合わせて泳ぎました 【7月11日(火) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工場の仕事【7月10日(月)3年生】
おりもの工場やそこで働く人の工夫について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 水泳運動【7月7日(金)3年生】
息つぎの仕方を意識しながら、ばた足泳ぎの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 仕事のくふう 見つけたよ【7月7日(金)3年生】
調べたことを報告する文章を書くため、組み立てメモをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() Do you like 〜?【7月6日(木)3年生】
好きなものを英語で質問して、答えようとしています。
![]() ![]() くふうした表やぼうグラフ【7月6日(木)3年生】
工夫された棒グラフから、情報を適切に読み取ろうとしています。
![]() ![]() くふうした表やぼうグラフ【7月5日(水)3年生】
二次元の表について理解し、整理しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ほうグラフを使って【7月5日(水)3年生】
わかりやすい棒グラフにするため、工夫の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ものを動かす風【7月4日(火)3年生】
風の強さをかえるとものの動きがどのようにかわるか、調べた結果から考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |