![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:61 総数:629205 |
モチモチの木【3月6日(水)3年生】
「豆太」と「じさま」の行動や会話、様子を整理しています。
![]() ![]() わたしの学校じまん【3月5日(火)3年生】
友達の発表のよいところみつけをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() モチモチの木【3月5日(火)3年生】
「豆太」と「じさま」の人物像について、語り手や他の登場人物の視点で書かれているところに着目して読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会【3月4日(月)3年生】
力強く演技で、6年生に感謝の気持ちを伝えました。
![]() ![]() ![]() ![]() そろばん【3月4日(月)3年生】
そろばんを操作して計算をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() クリスタルアニマル【3月1日(金)3年生】
光を通す材料を組み合わせて、思いつく生き物をつくっています。
![]() ![]() 英語で話そう【2月29日(木)3年生】
ALTの先生と「座ってください」「立ってください」を英語で話す練習をしています。人にお願いするときは、「Please〜.」を使うことを勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月29日(木)3年生】
保健だよりで、自分の健康について振り返っています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしの学校じまん【2月28日(水)3年生】
組み立てを考えて、発表原稿をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしの学校じまん【2月28日(水)3年生】
組み立てを考えて、発表の準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() □を使った式【2月27日(火)3年生】
□にあてはまる数のみつけ方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ものの形と重さ【2月27日(火)3年生】
形が変わると、物の重さはどうなるかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() キックベースボール【2月26日(月)3年生】
ルールを確認して、ゲームを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習しよう【2月22日(木)3年生】
3年生で習った漢字の復習に取り組んでいます。
![]() ![]() 心をこめて【2月22日(木)3年生】
お世話になった6年生のみなさんに向けて、感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」の準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう【2月21日(木)3年生】
ペア学年の5年生の子たちに向けて、1年間の感謝の気持ちを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月21日(水)3年生】
計算練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字検定【2月20日(火)3年生】
粘り強くがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() くらしのうつりかわり【2月19日(月)3年生】
昔の道具について調べています。
![]() ![]() 昔の道具を見ました【2月16日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は、昔の道具に隠された人々の工夫や知恵、道具の移り変わりをまとめていきます。昔と今のつながりを感じながら、まとめの学習をがんばりましょう。 |
新しいホームページへはこちらから
![]() |