最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:158
総数:629427
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

『大』【5月31日(水)4年生】

左右の「はらい」の筆使いに気をつけて『大』を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドレミの歌【5月31日(水)3年生】

曲の特徴をとらえた表現を工夫するため、どのように歌うかを確認しています。
画像1 画像1

言葉で遊ぼう こまを楽しむ【5月30日(火)3年生 】

段落相互の関係に着目しながら内容をとらえ、「はじめ」「なか」「おわり」の3つに分けようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

言葉で遊ぼう こまを楽しむ【5月30日(火)3年生】

段落相互の関係に着目しながら、内容をとらえようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

もっと知りたい 友だちのこと【5月29日(月)3年生】

自分が話したいことのプレゼン資料をつくっています。
画像1 画像1

もっと知りたい 友だちのこと【5月26日(金)3年生】

自分が知らせたいことを決めて、プレゼン資料をつくっています。
画像1 画像1

ひき算の筆算【5月25日(木)3年生】

(3位数)−(3位数)で、引かれる数の十の位が0のときの筆算の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

よごれた絵【5月24日(水)3年生】

わざとじゃなくても悪いことをしてしまったとき、どうするのかな?
正直に言うのかな?言えないかな?みんな真剣に考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【5月24日(水)3年生】

たて画の筆づかいに気をつけて「土」を書きます。
同じ筆圧で書くのは難しいですが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の筆算【5月24日(水)3年生】

(3位数)−(3位数)で繰り下げるがある筆算を練習しています。
画像1 画像1

もっと知りたい 友だちのこと【5月23日(火)3年生】

知らせたいことを、自分が書いたメモを使って分かりやすく話そうとしています。
画像1 画像1

運動会〜綱引き〜【5月20日(金)3,4年生】

どちらのチームも最後まであきらめずにがんばっていました。最終戦も、なかなか決着がつきませんでした。
画像1 画像1

わすれられない気持ち【5月19日(金)3年生】

自分の心に残っていることをかいています。その時の気持ちが伝わるように、工夫してかこうとしています。
画像1 画像1

運動会の練習【5月18日(木)】

つなひき、徒競走と力いっぱい取り組んでいました。本番は晴れるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の広場【5月18日(木)3年生】

これまでに習った漢字を使って、文を書いています。
画像1 画像1

何のジェスチャーかな【5月18日(木)3年生】

何のジェスチャーかを考えて、英語で伝えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字の音と訓【5月17日(水)3年生】

漢字の「音」と「訓」の特徴を理解し、使い分けようとしています。
画像1 画像1

「たて画」の筆使い『土』【5月17日(水)3年生】

穂先の向きと通り道を考えながら、字形を整えて書こうとしています。
画像1 画像1

気持ちをこめて【5月16日(火)3年生】

季節のあいさつを考えて、運動会の招待状をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

何円になるのかな?【5月15日(月)3年生】

38円のえんぴつと56円の消しゴムを買うと、何円になるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 出前授業(6年)
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp