最新更新日:2024/07/05
本日:count up30
昨日:72
総数:630728
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

何円になるのかな?【5月15日(月)3年生】

38円のえんぴつと56円の消しゴムを買うと、何円になるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の法被をつくろう【5月12日(金)3年生】

自分が好きな漢字を一字選んで、法被の背中に書いています。オリジナルの法被が出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒッパレ【5月12日(金)3,4年生】

綱引きを入退場の仕方とともに練習しました。
画像1 画像1

ソーラン節【5月11日(木)3,4年生】

元気よくかけ声を出して、力強くソーラン節を踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査【5月10日(水)3年生】

聴力検査を実施しています。検査を待っている子も静かに待機してくれ、スムーズに検査が進んでいます。
画像1 画像1

漢字の音と訓【5月9日(火)3年生】

漢字の「音」と「訓」の特徴を考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソーラン節【5月8日(月)3年生】

4年生とともに、腰を落として力強くソーラン節を踊ろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たねまき【5月2日(火)3年生】

ヒマワリとホウセンカの種の様子を観察しスケッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいお弁当【5月1日(月)3年生】

おいしいお弁当、夢中で食べてます。「これ、おいしいよ‼」思わず笑みがこぽれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のまわり【5月1日(月)3年生】

学校周辺の様子を、地図記号を用いてかこうとしています。
画像1 画像1

国語辞典を使おう【5月1日(月)3年生】

言葉の意味を調べるため、国語辞典を使っています。
画像1 画像1

分け方とわり算【4月28日(金)3年生】

わり算で答えを求めることができるお話を、考えてつくっています。
画像1 画像1

あいさつ名人(道徳)【4月26日(水)3年生】

あいさつ名人になるには、どんなことを大切にすればよいかを考えています。
画像1 画像1

交通安全教室【4月25日(火)3年生】

一宮警察の方に来校いただき、自転車の正しい乗り方について教えていただきました。これから、教えていただいたことをしっかり守って、安全に自転車に乗りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!【4月24日(月)3年生】

いろいろな絵の具を混ぜたり、水の量を変えて混ぜたりして、いろいろな色をつくって、色塗りをしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

きつつきの商売【4月24日(月)3年生】

登場人物や出来事・場所・天気・音などを設定して、3の場面をまとめています。
画像1 画像1

昼放課〜みんなで遊ぶと楽しいね〜【4月21日(金)3年生】

みんなでドッジボールをしています。ボールが飛ぶと歓声が上がります。たくさんの子たちで遊ぶと楽しいね。
画像1 画像1

〇をつかわずに考えよう【4月21日(金)3年生】

わり算の学習です。◯をつかわずに24÷3の解き方を考えます。
3に1や2をかけてみよう。3×8=24だから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この音を聞くと・・・?【4月21日(金)3年生】

シャバシャバ、ピチピチ・・・雨の音を聞いた時の動物たちの気持ちを本文に沿って考えます。喜んでいるのかな?悲しいのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよく分けよう【4月21日(金)3年生】

数図ブロックを使わないで、わり算の答えを求めようとしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 短縮日課
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp