![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:72 総数:630730 |
買い物調べのまとめをしよう【9月8日(金)3年生】
四ぐ買い物に行く場所を地図で確認し、グループで発表し合っています。
![]() ![]() ひらいて広がるふしぎなせかい【9月8日(金)3年生】
開く仕組みに出合い、表したい様子を想像して下絵を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() やさしい歌【9月7日(木)3年生】
12月に来校いただく弓削田健介さんがつくられた「やさしい歌。当日は、弓削田さんとともに合唱する予定です。全校のやさしい心がひとつになれるようがんばっています。どのように歌えばよいかを聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() What do you like ? 【9月7日(木)3年生】
好きなことについて、英語で話そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 『力』【9月6日(水)3年生】
自分が書いた字とお手本の字を比べ、「おれ」や「はね」の筆使いについて考えている。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習しよう【9月6日(水)3年生】
「夏の生物のようす」など、1学期に学んだことを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 山小屋で三日間すごすなら【9月5日(火)3年生】
山小屋で過ごすならどんなことがしたいか、目的にそって考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 夕日がせなかをおしてくる【9月5日(火)3年生】
一連目と二連目を対比させ、似ているところや違うところを考えています。
![]() ![]() わたしと小鳥とすずと【9月4日(月)3年生】
文章全体の構成や内容の大体を意識して読もうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【9月4日(月)3年生】
健康観察を行い、今日の予定を確認しています。
![]() ![]() 避難訓練【9月1日(金)3年生】
過去に日本で起こった、被害が大きかった地震について、担任の先生が話をしています。
いつ起きるかわからない地震、愛知県では、南海トラフ地震等の大規模地震発生の際に、その場に応じて自らの身を守る行動を行えるよう「あいちシェイクアウト訓練」を行っいます。本校も、シェイクアウト訓練を実施しました。 ![]() ![]() 元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)3年生】
登校後の様子です。明日の連絡を書いたり、提出物を出したりしています。
![]() ![]() 久しぶりに登校【8月21日(月)3年生】
1学期の学びを復習しています。
![]() ![]() 久しぶりの登校【8月21日(月)3年生】
夏休みのがんばりを確認しています。みんなよくがんばっていました。
![]() ![]() 久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】
夏休みのがんばりを確認しています。みんな元気にがんばっていることがわかりました。
![]() ![]() 久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】
夏休みのがんばりを確認しています。みんなよくがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 1学期 がんばったね【7月20日(木)3年生】
1学期最後の日となりました。気持ちを整えて式に参加しようとしています。式が終了後は、ガーデンサポーターさんからいただいたジャガイモをおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方とからだのつくり【7月19日(水)3年生】
ホウセンカとヒマワリを用いて、植物の体に気づいたことを話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 笑顔いっぱい【7月19日(水)3年生】
学級委員さんの企画・運営で、お楽しみ会が進められています。進化じゃんけんゲーム、消しゴム落としゲームなどを行い、笑顔があふれる会となっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方【7月19日(水)3年生】
ヒマワリとホウセンカを観察して比較した結果、似ているところと違っているところに分けています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |