最新更新日:2024/07/04 | |
本日:427
昨日:390 総数:630400 |
朝の活動【9月22日(金)3年生】
ドリル学習に取り組んでいます。
あまりを考えて【9月21日(木)3年生】
余りを切り捨てて処理すればうまくいく問題を考えています。
レッツゴー ソーレ―【9月21日(木)3年生】
リコーダーで演奏をするため、音の確認をしています。
かえり道【9月20日(水)3年生】
リコーダーの音色を聴きながら、よりよい演奏をめざしています。
ちいちゃんのかげおくり【9月20日(水)3年生】
ちいちゃんのまわりから、うしなわれていったものを考えています。
ひらいて広がるふしぎなせかい【9月19日(火)3年生】
開くしくみを使って、想像の世界に合う表し方を工夫しています。
動物のすみか【9月19日(火)3年生】
こん虫などの動物は、どのような場所にいて何をしているのかを考えています。自分の考えを話すときは、三角ロジックの結論・根拠・理由を使って述べることを意識してまとめようとしています。
ちいちゃんのかげおくり【9月19日(火)3年生】
場面ごとに、出来事や登場人物の気持ちを考えながら読みとっています。
ちいちゃんのかげおくり【9月19日(火)3年生】
第一場面と第四場面の「かげおくり」を比べて、共通点や相違点をノートに書いています。
朝の活動【9月15日(金)3年生】
英語のワークに取り組んでいます。
英語を聞きとろう【9月14日(木)3年生】
ALTの先生が、好きな日本の食べ物を英語で紹介しています。「それ、おいしいね。」と共感しながら聞いています。
英語活動【9月14日(木)3年生】
新しいALTの先生がみえました。「何歳だと思いますか?」の問いに英語で答えています。
元気いっぱい【9月13日(水)3年生】
今日の最終、6時間目の様子です。元気に漢字練習に取り組む児童のみなさんを見ていたら、一日のつかれも吹っ飛びました。元気エネルギーを分けてくれてありがとうございます。
ポスターを読もう【9月13日(水)3年生】
同じことを伝えるポスター2種類を見比べ、違いがある理由を考えています。
山小屋で三日間すごすなら【9月12日(火)3年生】
グループの話し合いの結果を発表しています。他のグループの結果に、傾聴しようとしています。
ポスターを読もう【9月12日(火)3年生】
「ポスターのれい」を見て、工夫していると思ったことを話し合おうとしています。
店ではたらく人【9月11日(月)3年生】
店で働く人の工夫について調べ、まとめています。
動物のすみか【9月11日(月)3年生】
昆虫などの動物は、どこにいて何ほしようとしているか調べようとしています。
跳び箱運動【9月11日(月)3年生】
助走から両足で踏み切り、腰の位置を高く保って着手し、前方に回転しながら体を開いて着地する(台上前転)練習をしています。
あまりのあるわり算のしかた【9月8日(金)3年生】
アドバイサーの先生に来校いただき、授業研修を行っています。13÷3のように余りのあるわり算を式に表し、答えを求めようとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|