![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
復習しよう【2月22日(木)3年生】
3年生で習った漢字の復習に取り組んでいます。
![]() ![]() 心をこめて【2月22日(木)3年生】
お世話になった6年生のみなさんに向けて、感謝の気持ちをこめて「6年生を送る会」の準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう【2月21日(木)3年生】
ペア学年の5年生の子たちに向けて、1年間の感謝の気持ちを書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月21日(水)3年生】
計算練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字検定【2月20日(火)3年生】
粘り強くがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() くらしのうつりかわり【2月19日(月)3年生】
昔の道具について調べています。
![]() ![]() 昔の道具を見ました【2月16日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週は、昔の道具に隠された人々の工夫や知恵、道具の移り変わりをまとめていきます。昔と今のつながりを感じながら、まとめの学習をがんばりましょう。 ゴムゴムパワー 【2月16日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーテリング【2月15日(木)3年生】
すばらしい語りで、どのような展開になるのかワクワクしながら話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Who are you ?【2月15日(木)3年生】
だれのことを話しているのかを考えて、英語で動物の名前を答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2けたをかけるかけ算の筆算【2月15日(木)3年生】
(3けた)×(2けた)の筆算の計算の仕方を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() オンライン博物館見学をしました 【2月14日(水) 3年生】
博物館の方の話を聞いて、メモをとったり、わからないことを質問したりしました。これから自分で興味を持った内容について調べることを通して、昔のくらしについて学びを深めていこうと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オンライン博物館見学 【2月14日(水) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしの学校じまん【2月14日(水)3年生】
浅井中小学校の学校自慢を出し合っています。たくさんの意見が出されています。
![]() ![]() サッカー【2月14日(水)4年生】
グループでパスをして、ボールに慣れています。
![]() ![]() ![]() ![]() これがわたしのお気に入り【2月13日(火)3年生】
書いた文章を読み合い、書き方や内容の面から感想を伝え合おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 博物館はどんなところ? 【2月9日(金) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の一環で2月14日(水)にオンラインで博物館見学を行います。今日は、博物館についての動画を見たり、博物館からいただいたたんけんブックを読んだりしながら、博物館がどのようなところかを知ることができました。 ジャムボードを使って 【2月9日(金) 3年生】
ジャムボードの使い方への理解を深めています。どんな場面で使うと便利かを考えると、みんなで考えを出し合ったり、出し合ったみんなの考えを整理したりするときに使えそうだという意見が出ました。その後、ジャムボードに慣れようと、グループごとに付箋を用いてしりとりをしました。楽しく扱い方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【2月9日(金)3年生】
朝の活動のとき、児童会の立候補者が選挙活動をしています。よりよい学校をつくるため、自分の思いを伝えています。聞いている子たちは、気持ちをしっかりと受け止めています。
![]() ![]() ![]() ![]() これがわたしのお気に入り【2月8日(木)3年生】
作品を紹介するための組み立てメモを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |