![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
ちいちゃんのかげおくり【9月19日(火)3年生】
場面ごとに、出来事や登場人物の気持ちを考えながら読みとっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ちいちゃんのかげおくり【9月19日(火)3年生】
第一場面と第四場面の「かげおくり」を比べて、共通点や相違点をノートに書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【9月15日(金)3年生】
英語のワークに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語を聞きとろう【9月14日(木)3年生】
ALTの先生が、好きな日本の食べ物を英語で紹介しています。「それ、おいしいね。」と共感しながら聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語活動【9月14日(木)3年生】
新しいALTの先生がみえました。「何歳だと思いますか?」の問いに英語で答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気いっぱい【9月13日(水)3年生】
今日の最終、6時間目の様子です。元気に漢字練習に取り組む児童のみなさんを見ていたら、一日のつかれも吹っ飛びました。元気エネルギーを分けてくれてありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ポスターを読もう【9月13日(水)3年生】
同じことを伝えるポスター2種類を見比べ、違いがある理由を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 山小屋で三日間すごすなら【9月12日(火)3年生】
グループの話し合いの結果を発表しています。他のグループの結果に、傾聴しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ポスターを読もう【9月12日(火)3年生】
「ポスターのれい」を見て、工夫していると思ったことを話し合おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 店ではたらく人【9月11日(月)3年生】
店で働く人の工夫について調べ、まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物のすみか【9月11日(月)3年生】
昆虫などの動物は、どこにいて何ほしようとしているか調べようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱運動【9月11日(月)3年生】
助走から両足で踏み切り、腰の位置を高く保って着手し、前方に回転しながら体を開いて着地する(台上前転)練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() あまりのあるわり算のしかた【9月8日(金)3年生】
アドバイサーの先生に来校いただき、授業研修を行っています。13÷3のように余りのあるわり算を式に表し、答えを求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 買い物調べのまとめをしよう【9月8日(金)3年生】
四ぐ買い物に行く場所を地図で確認し、グループで発表し合っています。
![]() ![]() ひらいて広がるふしぎなせかい【9月8日(金)3年生】
開く仕組みに出合い、表したい様子を想像して下絵を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() やさしい歌【9月7日(木)3年生】
12月に来校いただく弓削田健介さんがつくられた「やさしい歌。当日は、弓削田さんとともに合唱する予定です。全校のやさしい心がひとつになれるようがんばっています。どのように歌えばよいかを聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() What do you like ? 【9月7日(木)3年生】
好きなことについて、英語で話そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 『力』【9月6日(水)3年生】
自分が書いた字とお手本の字を比べ、「おれ」や「はね」の筆使いについて考えている。
![]() ![]() ![]() ![]() 復習しよう【9月6日(水)3年生】
「夏の生物のようす」など、1学期に学んだことを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 山小屋で三日間すごすなら【9月5日(火)3年生】
山小屋で過ごすならどんなことがしたいか、目的にそって考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |