![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
何倍でしょう【10月23日(月)3年生】
数量の関係を図に表して考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() がんばろうN-1グランプリ【10月23日(月)3年生】
N-1グランプリに向けての意気込みをかこうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 空きようきのへんしん【10月20日(金)3年生】
紙粘土で、空気容器を小物入れに変身させようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく英語【10月20日(金)3年生】
アルファベットを覚えています。
![]() ![]() ![]() ![]() プレルボール【10月19日(木)3年生】
ペアになってボールをうつ練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 火事からくらしを守る【10月19日(木)3年生】
消防署を見学するための計画をたてています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう【10月19日(木)3年生】
数量関係を図に表して考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マンガニ、雨とおどろう【10月18日(水)3年生】
伴奏に合わせて歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 日なたと日かげの地面のようす【10月18日(水)3年生】
日なたと日かげ地面の温度を測定するための器具を紹介しています。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月17日(火)3年生】
ペアやトリオに分かれ、クロムブックを使ってネタを考えたり、発表時間を計測したり、発表の録画をしたりして、よりよい教育漫才づくりをめざしています。
![]() ![]() ![]() ![]() はんで意見をまとめよう【10月17日(火)3年生】
付箋に書いた自分の意見を、比較したり分類したりして、伝え合うために必要な事柄を選んでいます。
![]() ![]() くらしを守る【10月16日(月)3年生】
資料を読み取り、今後の学習課題を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 毎日の生活と健康【10月16日(月)3年生】
清潔を保つために、どんなことをしているかを考えて発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう【10月13日(金)3年生】
何倍かを求めるための、計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() くるくるランド【10月13日(金)3年生】
回る仕組みから表したいことを見つけ、形や色などの感じを捉えながら工夫してつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるくるランド【10月13日(金)3年生】
完成した作品の鑑賞会をしています。友達の作品のすばらしいところをメモしています。
![]() ![]() ![]() ![]() アルファベット【10月12日(木)3年生】
絵のなかから、最初の文字がAで始まるものをみつけています。続いてB、C・・・で始まるものをみつけています。
![]() ![]() ![]() ![]() 円と球【10月12日(木)3年生】
球の定義とその性質について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月11日(水)3年生】
笑顔でいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 店ではたらく人【10月11日(水)3年生】
スーパーマーケットの工夫を、クロムブックを使って新聞にしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |