最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:428
総数:630405
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

夕日がせなかをおしてくる【9月5日(火)3年生】

一連目と二連目を対比させ、似ているところや違うところを考えています。
画像1 画像1

わたしと小鳥とすずと【9月4日(月)3年生】

文章全体の構成や内容の大体を意識して読もうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【9月4日(月)3年生】

健康観察を行い、今日の予定を確認しています。
画像1 画像1

避難訓練【9月1日(金)3年生】

過去に日本で起こった、被害が大きかった地震について、担任の先生が話をしています。
いつ起きるかわからない地震、愛知県では、南海トラフ地震等の大規模地震発生の際に、その場に応じて自らの身を守る行動を行えるよう「あいちシェイクアウト訓練」を行っいます。本校も、シェイクアウト訓練を実施しました。
画像1 画像1

元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)3年生】

登校後の様子です。明日の連絡を書いたり、提出物を出したりしています。
画像1 画像1

久しぶりに登校【8月21日(月)3年生】

1学期の学びを復習しています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)3年生】

夏休みのがんばりを確認しています。みんなよくがんばっていました。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】

夏休みのがんばりを確認しています。みんな元気にがんばっていることがわかりました。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)3年生】

夏休みのがんばりを確認しています。みんなよくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 がんばったね【7月20日(木)3年生】

1学期最後の日となりました。気持ちを整えて式に参加しようとしています。式が終了後は、ガーデンサポーターさんからいただいたジャガイモをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物の育ち方とからだのつくり【7月19日(水)3年生】

ホウセンカとヒマワリを用いて、植物の体に気づいたことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔いっぱい【7月19日(水)3年生】

学級委員さんの企画・運営で、お楽しみ会が進められています。進化じゃんけんゲーム、消しゴム落としゲームなどを行い、笑顔があふれる会となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物の育ち方【7月19日(水)3年生】

ヒマワリとホウセンカを観察して比較した結果、似ているところと違っているところに分けています。
画像1 画像1

ふく習【7月18日(火) 3年生】

1学期に勉強した計算の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

植物の育ち方【7月18日(火) 3 年生】

ヒマワリとホウセンカの育ち方を比べながら調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふく習【7月14日(金)3年生】

1学期に学んだことを復習しています。集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴムや風の力【7月14日(金)3年生】

まとめのテストに取り組んでいます。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たし算とひき算【7月13日(木)3年生】

(2位数)−(2位数)の暗算を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

I like 〜 .【7月13日(木)3年生】

「I like 〜 .」と「I don't like 〜 .」を使って、好きなことについての会話を楽しんでいます。
画像1 画像1

暑中おみまいを書こう 【7月12日(水) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業で暑中見舞いを書きました。先週、書き方を学んだので、今日は本物のはがきに書きました。「誰に書こうかな。」「どんなことを書くといいかな。」「夏らしいイラストがあるといいよね。」一人一人思いのこもった暑中見舞いが完成しました。本日、はがきを持ち帰りますので、よろしければ、はがきの表面(宛名など)をご家庭で書いて出してください。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 クラブ最終
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp