![]() |
最新更新日:2024/07/12 |
本日: 昨日:56 総数:631626 |
N-1グランプリに向けて【10月6日(金)3年生】
ペアやトリオで、ネタを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はんで意見をまとめよう【10月6日(金)3年生】
目的や進め方を確認し、グループで司会などの役割を果たしながら話し合おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【10月6日(金)3年生】
漢字練習に取り組んでいます。
![]() ![]() 数と計算【10月5日(木)3年生】
復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱運動【10月5日(木)3年生】
いろいろなコースで、できる技に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小さな世界【10月4日(水)3年生】
曲の気分を感じ取って、楽しそうに歌っています。
![]() ![]() 植物の育ち方【10月4日(水)3年生】
植物の育ち方の順序について、分かったことをまとめています。
![]() ![]() たんいの関係【10月3日(火)3年生】
1t=1000kgであることを使って、問題を解こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() かげのでき方と太陽のいち【10月3日(火)3年生】
影の向きや動き、太陽の位置について観察結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 店ではたらく人【10月3日(火)3年生】
スーパーマーケットを見学してふりかえっています。お店の工夫がいろいろあったことを、話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ぐるぐる ランド【10月2日(月)3年生】
しくみを知り、場面を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 重さの表し方【10月2日(月)3年生】
単位に着目して、重さの計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 自分をみつめて【9月29日(金)3年生】
自分のことを整理するため、概念マップをつくり視覚化しています。
![]() ![]() 店ではたらく人【9月29日(金)3年生】
スーパーマーケットの見学を振り返っています。駐車場が広かったよね。なぜだろう?など、見て感じたことやその理由を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせありがとう!【9月29日(金)3年生】
すてきなお話をきかせてくださった「ひなたぼっこ」さんにお礼の手紙を書いています。「ピアノとギターの演奏もすてきでした。」「ぼくもあんな勇気をもちたいです。」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() What do you like?【9月28日(木)3年生】
好きなスポーツ・好きなフルーツ・好きな飲み物について、インタビューをし合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちいちゃんのかげおくり【9月28日(木)3年生】
三角ロジックをもとにして、「ちいちゃんのかげおくり」を読んで感じたことを、理由・根拠とともに文章にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 重さの表し方【9月28日(木)3年生】
単位に着目して、重さの計算の仕方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ちいちゃんのかげおくり【9月27日(水)3年生】
物語を学習して感じたことを理由や根拠をもとにまとめます。
友達の考えを確認しながら学習を進めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レッツゴー ソーレ―【9月27日(水)3年生】
曲の旋律の動きやリズムがどうなっているかを先生の演奏を聴いて確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |