![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
漢字【1月22日(月)3年生】
これまでに習った漢字のまとめテストを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 一宮市のうつりかわり【1月22日(月)3年生】
一宮市のうつりかわりについて、学習計画を立てて、主体的に追究し解決しようとしています。
![]() ![]() いろいろうつして【1月19日(金)3年生】
材料の特徴を捉えながらいろいろな材料で、工夫して版をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ【1月19日(金)3年生】
ひなたぼっこさんに読み聞かせをしていただきました。心のこもった読み聞かせを聞いて、子どもたちの学びとなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数の大きさ【1月18日(木)3年生】
小数の大小を比較しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 英語で答えよう【1月18日(木)3年生】
海の生き物について英語で答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【1月17日(水) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正月(毛筆)【1月17日(水)3年生】
横画のおれやはらい、たて画のはねや曲がりに気をつけて書こうとしています。
![]() ![]() せいじゃの行進【1月17日(水)3年生】
主旋律を楽しく歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【1月17日(水)3年生】
一日の準備を進めています。
![]() ![]() 漢字の広場【1月16日(火)3年生】
修飾語を使って、様子を詳しく表そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() あまりの大きさの表し方【1月16日(火)3年生】
1Lの1/10を基準にして、端数部分のかさの表し方を考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 長なわ大会の新記録(道徳)【1月16日(火)3年生】
明るい心で生活するには、どんなことが大切かを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 一宮市のうつりかわり【1月15日(月)3年生】
一宮市が誕生した頃のまちの様子について勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() じしゃくに引きつけられるもの【1月12日(金)3年生】
磁石をいろいろな物に近付け、磁石の不思議について、気づいたことを話し合っています。
![]() ![]() 二等辺三角形と正三角形【1月12日(金)3年生】
二等辺三角形と正三角形の角の大きさを調べています。
![]() ![]() 詩のくふうを楽しもう【1月12日(金)3年生】
おもしろいと思った工夫を使って、詩をつくろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 写真を古い順にならびかえよう!【1月11日(木) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() 「家みたいな形だね。他の写真と違って、木でできてる感じがする。」 「高くなっただけじゃなくて、広くなってるよ。」 など、根拠をもち予想をしていました。 3年生3学期の社会では、一宮市がおよそ100年の間にどのように移り変わってきたのかを学んでいきます。 書き初め【1月11日(木) 3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詩のくふうを楽しもう【1月11日(木)3年生】
気にいった詩選び、その理由を書いています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |