最新更新日:2024/09/27 | |
本日:4
昨日:132 総数:637255 |
ありの行列【2月1日(水)3年生】
テストに取り組んでいます。これまでの学習を思い出してがんばっています。
ありの行列【1月31日(火)3年生】
友達が書いた感想を読み合い、文章を読んで感じたことや考えたことを共有しています。、
算数の復習【1月30日(月)3年生】
プリントが返却されました。
間違えた問題は早速直します。 「鉄は熱いうちに打て!」ですね。 よわむし太郎【1月30日(月)3年生】
道徳の授業です。善悪について考えます。自分の心にも問いかけます。
三角形【1月27日(金)3年生】
これまでの学びのまとめに入っています。コンパスを使って、二等辺三角形や正三角形をみつけたり、かいたりしています。また、作図された三角形が二等辺三角形であるわけを、説明しようとしています。
What’s this ?【1月26日(木)3年生】
What’s this ? に対して、答えてほしいもののヒントを出しています。そのヒントをもとにして答を言っています。
角【1月26日(木)3年生】
正三角形を敷き詰めて、いろいろな模様をつくっています。
くらしのうつりかわり【1月24日(火)3年生】
昔の道具を見て、何に使ったのか・何でつくられているか・どんな工夫があったのかを勉強しています。
ありの行列【1月24日(火)3年生】
ウイルソンになって書いた研究レポートを友達どうし読み合い、感じたことや考えたことを共有しています。
角【1月24日(火)3年生】
二種類ある三角定規の、角の大きさを比べています。
ありの行列【1月23日(月)3年生】
ウイルソンになって、これまで書いてきた研究レポートに、研究をしてわかったことや考えを加えて完成させています。
雪のおどり【1月23日(月)3年生】
一宮でもこれから雪が降るかもしれません。そんななかでのリコーダー演奏となりました。曲の気分を感じ取りながら演奏しています。
ありの行列【1月20日(金)3年生】
考えとそれを支える理由や事例との関係などについてとらえ、ウイルソンになって、研究したことのレポートづくりをしています。
ありの行列【1月20日(金)3年生】
ウイルソンの研究の進め方、ありが行列を作る仕組みについて、ウイルソンになって研究レポートをつくっています。
読み聞かせ【1月20日(金)2,3,5年,たんぽぽ】
ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。寒い日となりましたが、心はぽかぽか温かくなりました。ひなたぼっこさん、ありがとうございました。
ありの行列【1月19日(木)3年生】
「初め」「中」「終わり」の3つに分けた文章の、「中」の部分を読み取っています。
漢字の広場【1月19日(木)3年生】
習った漢字を使って「春夏秋冬」について書いた文を、友達と読み合って感想を書いています。
じしゃくに引きつけられるもの【1月18日(水)3年生】
磁石に引き付けられる物と引き付けられない物があることを調べました。その結果をまとめています。
学習のまとめ(書写)【1月18日(水)3年生】
文字の大きさや配列に気をつけて、「おにたのぼうし」の一部を視写しています。
二等辺三角形と正三角形【1月17日(火)3年生】
円の半径の性質をもとに、二等辺三角形や正三角形になるわけを考えて説明しようとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|