![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:162 総数:629177 |
朝の活動【10月13日(木)3年生】
ローマ字の練習をしています。黒板に書かれた字を確認しながら練習しています。
![]() ![]() 店ではたらく人【10月12日(水)3年生】
スーパーマーケットのさまざまな工夫を、新聞にまとめて発表する準備をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 俳句(書写)【10月12日(水)3年生】
文字の大きさや行の中心に気をつけて、小林一茶の俳句を書いています。ひらがなは、漢字よりも小さめに、バランスよく書くことを心がけています。
![]() ![]() 円と球【10月12日(水)3年生】
コンパスを使って円をかいてみました。円の半径について勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 店ではたらく人【10月11日(火)3年生】
商品の産地を地図にまとめ、日本の他地域や外国とのつながりについて調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 植物の育ち方【10月11日(火)3年生】
花が咲いた後の植物の育ち方について、学んだことをふりかえって、生活に生かそうとしています。
![]() ![]() はんで意見をまとめよう【10月11日(火)3年生】
目的やグループでの話の進め方を確認し、見通しをもってグループで話し合い活動を始めていこうとしています。
![]() ![]() くるくるランド【10月7日(金)3年生】
紙が回る仕組みから、思いついたものをかいています。
![]() ![]() 修飾語を使って書こう【10月7日(金)3年生】
わかりやすい文が書けるようにするため、修飾と被修飾の関係について勉強しています。
![]() ![]() 学びのまとめ〜重さの表し方〜【10月6日(木)3年生】
はかりはかのり使い方を復習しています。はかりの絵を見て、何kgまで測定することができるはかりか、一目盛は何gにあたるかなどを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() たしかめよう(算数)【10月6日(木)3年生】
重さについて、これまでの学びを確かめるため練習問題をしています。
![]() ![]() たんいの関係【10月5日(水)3年生】
tがとても重い重さを表すときに使われる単位であることを知り、1 t=1000 kgであることを知りました。そして、いろいろな単位の関係について勉強しています。
![]() ![]() 植物の育ち方【10月5日(水)3年生】
ホウセンカやヒマワリの花がさいた後、どうなったか観察結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 店ではたらく人【10月4日(火)3年生】
店で働く人は、品物を売るための店側の工夫以外に環境や来客への配慮など様々な取り組みをしていることを理解しています。
![]() ![]() ![]() ![]() あまりのあるわり算のしかた【10月4日(火)3年生】
テストに挑戦しています。みんながんばっています。
![]() ![]() マット運動【10月4日(火)3年生】
前転と後転を、ポイントに気をつけて、うまく回転ができるように練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修飾語を使って書こう【10月3日(月)3年生】
主語と述語との関係、修飾と被修飾との関係を理解して、わかりやすい文をつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 重さの表し方【10月3日(月)3年生】
単位に着目して、重さの計算の仕方を考えています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |