最新更新日:2024/07/03
本日:count up18
昨日:166
総数:629601
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

対話の練習【9月8日(木) 3年生】

自然の中で3日間過ごすなら、何を持っていくかな。泳ぐための水着?生き物を観察するための虫メガネ?ふせんに書き出して友達にわかりやすく伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事【9月8日(木) 3年生】

係の仕事で大切なものを考えます。資料を読んで考えた後は、今までの自分の取り組み方を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けがに気を付けよう!【9月7日(水) 3年生】

身体測定のあと、保健の勉強をしました。

絵を見ながら、危険な遊び方を見つけて、
どのようにけがを防ぐ工夫ができるか考えました。

安全に楽しく遊べるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆がんばっています!【9月7日(水) 3年生】

2学期最初の書写の授業でした。
「力」という字をがんばって書いています。

2学期からは、自分の名前も小筆で書いていきます。
力いっぱい、がんばれ3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

長 さ【9月7日(水) 3年生】

学校からコンビニなど、いろいろな道のりを予想して調べています。
画像1 画像1

2学期の係活動【9月6日(火) 3年生】

2学期の係が決定しました。どの係の子も、
みんなで気持ちよく過ごせるようにがんばっています。

係カードを作るときにも、
分担して協力している姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳びます!【9月6日(火)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
立ちはばとびと走りはばとびの違いを感じながら、体育の授業を行いました。

立ち幅跳び【9月6日(火) 3年生】

跳躍距離が長くなるように練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの素敵な作品【9月6日(火)3年生】

画像1 画像1
夏休みの日誌の宿題で、作品を作ってきてくれました。
夏を感じられる素敵な作品ばかりです。

ジャンジャカ鳴らそう!【9月5日(月)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の金曜日、理科の授業でゴムを使って楽器を作りました。

わたしと小鳥とすずと【9月5日(月)3年生】

詩を視写しています。
画像1 画像1

学級係決め【9月2日(金)3年生】

クラスみんなで助け合って生活できるよう、2学期の係活動を決めています。
画像1 画像1

元気に登校【9月1日(木)3年生】

元気に登校できました。夏休みの生活をがんばったことをうれしく思います。これも、ご家庭のおかげです。感謝します。
画像1 画像1

1学期の思い出 ラスト【8月31日(水)3年生】

1学期の最後に行った、お楽しみの時間の様子です。
どの子も楽しそうに過ごしていた、素敵な時間でした。

2学期も、3年生全員で楽しくがんばっていきましょう。

保護者の皆様、1学期はたくさんのご協力に感謝いたします。
いよいよ2学期が始まります。2学期も、子どもたちの輝く笑顔のためがんばります。ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出 その9【8 月31日(水)3年生】

音楽、図工、英語など、どの教科もよくがんばっていましたね。2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【8月22日(月)3年生】

夏休みにがんばった習字を集めています。いろいろな文字に挑戦した子もいるようです。すごいですね。
画像1 画像1

1学期の思い出 その8【8月18日(木)3年生】

1学期の体育では、ポートボールを行いました。

パス練習やシュート練習をたくさんして、
楽しく試合をすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出 その7【8月9日(火)3年生】

体育の時間には、プールに入りました。
友達と一緒だと、さらに楽しいですね。
水にも、だいぶ慣れました。
暑い日が続きます。水難事故にはくれぐれも気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

願いをかなえよう【8月5日(金)全児童】

私たちは、仲のよい子との関りだけで、ついつい満足してしまいます。あなたの願いのようにこれまで関わったことがない人と関わることは、自分の世界を広げるためにも大切なことです。「井の中の蛙大海を知らず」ですから。そのためには、勇気をもって一歩を踏み出すことです。自分が知らなかった外の世界にも、「すてき人、すごい人」がたくさんいます。出会いは人生を変えるのです。
画像1 画像1

出校日、元気です【8月4日(木)3年生】

日誌の答え合わせをしています。これからの夏休みも計画的にがんばりましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 避難訓練
2/2 中学校入学説明会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp