![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:166 総数:629595 |
What’s this ? 【12月16日(金)3年生】
What’s this ?に対して答えています。
![]() ![]() 間の数【12月15日(木)3年生】
並んだ数とその間隔の関係を図でかいて、それをもとに考えようとしています。
![]() ![]() ジングルベル【12月14日(水)3年生】
ハンドベルを使って演奏しています。クリスマスが楽しみにしている様子が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() たから島のぼうけん【12月13日(火)3年生】
物語の下書きを読み返して、間違いを正したり、相手や目的を意識した表現になっているかを確かめたりして、文や文章を整えています。
![]() ![]() 本に親しもう【12月13日(火)3年生】
図書館で、自分の興味がある本をみつけています。読みたい本がみつかったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() たから島のぼうけん【12月12日(月)3年生】
書いた物語の間違いを正したり、相手や目的を意識した表現になっているかを確かめたりして、文や文章を整えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【12月9日(金)3年生】
単位分数の何個分という見方を使って、同じ分母分数のたし算の計算の仕方を考えたあと、練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさ【12月8日(木)3年生】
同じ分母の分数の大きさを比べて、大小関係を等号や不等号を使って表しています。
![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【12月7日(水)3年生】
同分母分数のたし算の計算の仕方を考えて、自分の考えを説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 事故や事件からくらしを守る【12月6日(火)3年生】
事故や事件からくらしを守るために、だれがどのような取り組みをしているのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() レッツゴー ソーレ―【12月5日(月)3年生】
曲の特徴をとらえて、表現を工夫しながら演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ことばから形・色【12月2日(金)3年生】
詩や物語から感じたことや思い浮かんだことをもとに、想像を広げながら表したいことやそれに合う形や色を工夫して絵に表しています。心がこもった作品を、見せてくれる子もいました。ありがとう。
![]() ![]() 三年とうげ【12月1日(木)3年生】
民話や昔話を読んで、おもしろいところを紹介しようとしています。
![]() ![]() 森の子もり歌【11月30日(水)3年生】
リコーダー演奏をするため、音符の確認をしています。
![]() ![]() 三年とうげ【11月29日(火)3年生】
登場人物の気持ちの変化について、場面の移り変わりと結び付けて考えています。
![]() ![]() 三年とうげ【11月28日(月)3年生】
挿絵を手がかりに場面の様子を読み取って、物語の組み立てを考えています。
![]() ![]() 式と計算【11月25日(金)3年生】
( )を使って、1つの式で答を求める方法を使って考えようとしています。
![]() ![]() 電気の通り道【11月25日(金)3年生】
ソケットがない状態で、豆電球を光らせることに挑戦しています。
![]() ![]() 1けたをかけるかけ算の筆算【11月25日(金)3年生】
これまでの学びのまとめをしています。練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() 1けたをかけるかけ算の筆算【11月24日(木)3年生】
簡単な(2位数)×(1位数)の計算を、暗算でできるように練習をしています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |