![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:629285 |
がんばったね【12月23日(金)3年生】
2学期にがんばったことを話しながら、あゆみが渡されています。2学期の自分をしっかりとみつめている姿が見られました。
![]() ![]() What’s this ? 【12月22日(木)3年生】
What’s this ?に対して、英語で答える練習をしています。
![]() ![]() 三年元気組(道徳)【12月22日(木)3年生】
人それぞれによいところやがんばっていることがあることを知り、自分の好きなことや得意なことをみつけて、それを伸ばしていくために大切にしたいことを考えています。
![]() ![]() いろいろな動きつくり【12月21日(水)3年生】
短なわを使い、時間を決めて跳べた回数を数えています。いろいろな技に挑戦しています。
![]() ![]() 短歌を楽しもう【12月21日(水)3年生】
言葉の調子や響きを楽しみながら、声に出して文語調の短歌を読んでいます。慣れないことばに気をつけて、うまく読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() まわりを見つめて(道徳)【12月20日(火)3年生】
自分の心に残っている美しい自然の風景には、どんなものがあるかを思い起こしています。美しいと感じる心を大切にしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 百六さい おめでとう ひいばあちゃん(道徳)【12月19日(月)3年生】
家族みんなが楽しく過ごすために大切だと思うことを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 事故や事件からくらしを守る【12月19日(月)3年生】
学校での事件や事故を防ぐ取り組みを知り、自分たちができることを考えています。
![]() ![]() いろいろな動きつくり【12月16日(金)3年生】
クラスのみんなで、長なわとびの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() What’s this ? 【12月16日(金)3年生】
What’s this ?に対して答えています。
![]() ![]() 間の数【12月15日(木)3年生】
並んだ数とその間隔の関係を図でかいて、それをもとに考えようとしています。
![]() ![]() ジングルベル【12月14日(水)3年生】
ハンドベルを使って演奏しています。クリスマスが楽しみにしている様子が伝わってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() たから島のぼうけん【12月13日(火)3年生】
物語の下書きを読み返して、間違いを正したり、相手や目的を意識した表現になっているかを確かめたりして、文や文章を整えています。
![]() ![]() 本に親しもう【12月13日(火)3年生】
図書館で、自分の興味がある本をみつけています。読みたい本がみつかったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() たから島のぼうけん【12月12日(月)3年生】
書いた物語の間違いを正したり、相手や目的を意識した表現になっているかを確かめたりして、文や文章を整えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【12月9日(金)3年生】
単位分数の何個分という見方を使って、同じ分母分数のたし算の計算の仕方を考えたあと、練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 分数の大きさ【12月8日(木)3年生】
同じ分母の分数の大きさを比べて、大小関係を等号や不等号を使って表しています。
![]() ![]() 分数のたし算・ひき算【12月7日(水)3年生】
同分母分数のたし算の計算の仕方を考えて、自分の考えを説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 事故や事件からくらしを守る【12月6日(火)3年生】
事故や事件からくらしを守るために、だれがどのような取り組みをしているのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() レッツゴー ソーレ―【12月5日(月)3年生】
曲の特徴をとらえて、表現を工夫しながら演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |