![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:166 総数:629601 |
ローマ字をかこう【7月19日(火)3年生】
「あいうえお」のローマ字にして「AIUEO」と「aiueo」を書く練習をしています。
![]() ![]() ローマ字を覚えよう【7月15日(金)3年生】
あいうえおをローマ字で書くと、「AIUEО」になることを覚えて書いています。
![]() ![]() わくわく算数ひろば【7月14日(木)3年生】
どんな計算になるのかを考えて問題を解いています。
![]() ![]() 夏のくらし【7月13日(水)3年生】
生活の中で、夏らしさを感じることを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ものを動かす風【7月12日(火)3年生】
風で動く車を作り、車に当てる風の強さを変えたときの車の進む距離の変わり方を比べています。
![]() ![]() ![]() ![]() どんな計算になるのかな【7月12日(火)3年生】
乗法になるのか除法になるのか、根拠を考えて演算の決定をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく歌おう【7月11日(月)3年生】
1学期に習った歌を歌っています。「ドレミの歌」を元気に歌っています。
![]() ![]() ![]() ![]() はじめて知ったことを知らせよう【7月8日(金)3年生】
幅広く読書に親しむため、おすすめの本の紹介文を書いています。
![]() ![]() ソラシでふこう【7月7日(木)3年生】
ソラシの練習曲「夕やけ こやけ」をリコーダーで練習しています。指づかいを全員で行ったあと、グループごとに演奏をしてみました。
![]() ![]() 担任の先生より【7月7日(木)3年生】
七夕の日ですね。今夜、天の川がみられる天気だといいですね。観察するときは、お家の人と星の観察に夢中にならないよう、気をつけて観察してください。
![]() ![]() ぼうグラフを使って【7月6日(水)3年生】
棒グラフの目盛りについて、わかりやすく表すためには、どのように工夫すればよいかを考えています。
![]() ![]() 仕事のくふう 見つけたよ【7月5日(火)3年生】
仕事について調べたことを報告文にしています。完成に近づいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生より【7月5日(火)3年生】
1学期もあとわずかになりました。今日も、蒸し暑い日となっていますが、健康に気をつけて、残りの日々をがんばりましょう。
![]() ![]() シラソの音で遊ぼう【7月4日(月)3年生】
リコーダーで、友達の指づかいで演奏できる音を考えて、その答えをベルで表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 切ってかき出しくっつけて【7月1日(金)3年生】
切り糸やかきべらを適切に使って、表したいことに合わせて切り方やかき出し方、組み合わせ方など表し方を工夫しています。
![]() ![]() ポートボール【6月30日(木)3年生】
ゲームの方法や規則を知りゲームをしています。味方がとりやすいパスを出そうとがんばっています。
![]() ![]() 小筆の使い方【6月29日(水)3年生】
小筆を使って、自分の名前を書く練習をしています。
![]() ![]() 表づくり【6月28日(火)3年生】
資料の数を「正」の字を使って数え、簡単な表にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() こん虫の育ち方【6月27日(月)3年生】
まとめのテストをがんばっています。
![]() ![]() 切ってかき出しくっつけて【6月24日(金)3年生】
切り糸やかきべらを使って、切ったりかき出したりして思いついたことを、どのように表すかを工夫しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |