最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:166
総数:629593
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

もっと知りたい、友だちのこと【5月24日(火)3年生】

自分が話し手として知らせたいことを決めて、ノートに書いています。
画像1 画像1

担任の先生より【5月24日(火)3年生】

運動会、みんなが力を合わせすてきな日になりました。気持ちを切りかえて、今日からまた、がんばりましょう。
画像1 画像1

運動会【5月21日(土)3年生 その3】

80m全力疾走!
思い切り走り抜けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5月21日(土)3年生 その4】

中小ソーラン〜2022〜
力いっぱい踊り切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5月21日(土)3年生 その2】

天候のため、開会式はオンラインに変更と
なりましたが、しっかりと話を聞くことができました。

黒板には、一人ひとりの思いを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5月21日(土)3年生 その1】

今日まで練習をがんばってきた運動会、本番でした。

初めての80m走、カーブが難しかったですが、
力いっぱい走ることができました。

中小ソーラン〜2022〜、テンポが速く、
揃えるのが大変でしたが、かっこよく、
楽しく踊ることができました。

たくさんの成長と、たくさんの笑顔がみられた運動会でした。
これからの学校生活も、みんなでがんばっていきましょうね。

今日はゆっくり休んでくださいね。
保護者の皆様、たくさんのご協力、ご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生より【5月21日(土)3年生】

今日までがんばってきたことを出し切ろうね。
画像1 画像1

ひき算の筆算【5月20日(金)3年生】

3けたの数をひくときの、ひき算の筆算のしかたを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あの日あの時の気持ち【5月19日(木)3年生】

色塗りに入っています。今日は、濃く塗るところと薄く塗るところを考えて、丁寧に色を塗ることに心がけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【5月19日(木)3年生】

運動会まで、あと2日となりました。ソーラン節がどんどん上手になってきています。お家の人に、最高の演技を見ていただけると信じています。
画像1 画像1

土(書写)【5月18日(水)3年生】

たて画の筆使いに気をつけて、「土」を書いています。筆をたてて持つことを意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

チョウの育ち方 〜もしあったら持ってきてね〜【5月17日(火)3年生】

新しい単元に入ります。こん虫の育ち方を勉強していきます。そのため、アゲハチョウの卵を観察します。アゲハチョウは、ミカンやキンカンなどの木に卵を産むことを知りました。先生から「もし、家にミカンやキンカンなどの木があったら葉っぱを持ってきてください。」と話がありました。「ぼくの家にキンカンの木あるよ。」と言っている子がいました。アゲハチョウの卵がついていたら観察できますね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばのひろば【5月17日(火)3年生】

案内の手紙を清書しています。運動会のことを分かりやすく伝え、自分の気持ちが伝わるような手紙にしようとがんばっています。
画像1 画像1

あの日あの時の気持ち【5月17日(火)3年生】

生活の中で心に残っている出来事を描いていきます。自分の姿を中心に描いていこうとしています。
画像1 画像1

朝の会【5月16日(月)3年生】

日直さんの司会で朝の会を行っています。みんなの健康を把握するため、一人一人の健康観察をしっかり行っています。
画像1 画像1

担任の先生より【5月16日(月)3年生】

お休みのあと、また今日からがんばりましょう。セレクト給食の希望をとっています。楽しみですね。
画像1 画像1

わり算【5月13日(金)3年生】

学びのまとめとして問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

リズムダンス【5月12日(木)3年生】

リズムダンスで使う衣装を確認しています。自分だけの、すてきな衣装ができあがりますね。
画像1 画像1

きつつきの商売【5月11日(水)3年生】

まとめのテストをしています。集中して問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

リズムダンス【5月10日(火)3年生】

運動場で練習をしました。どこの場所で、踊るのかを確認して実際に踊ってみました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp